僕たちは希望という名の列車に乗ったの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『僕たちは希望という名の列車に乗った』に投稿された感想・評価

かん
4.1
反抗的な生徒が校長室に呼び出されるというあるあるが、ハンガリー動乱期の東独を舞台にするだけでこんなに緊迫するのか。内容は重いが、映像や演出は澄んでいて綺麗。
heliee
4.1
実話。
ナチ崩壊後の冷戦時代のドイツ。
当時の東の緊迫感。
人物像やバックボーンも描かれ葛藤も伝わる。
素晴らしい作品。
KAZU
3.6

戦後11年、ベルリンの壁建設5年前の激動の時代。時代背景を知った上で鑑賞をお勧めします。

第二次世界大戦後、ナチス後の🇩🇪を描いた作品。ドイツが東西に別れる少し前の社会情勢を知るきっかけになった。…

>>続きを読む
chiyo
4.0

2020/1/13
1956年、ベルリンの壁が出来る前の東ドイツ。高校生の彼らが行ったのは、ハンガリー市民に対する2分間の黙祷。が、ソ連の影響下に置かれた社会主義国家では、ただそれだけが重大な反逆罪…

>>続きを読む
遥
-
結局自分だったら何も出来ない気がする
ずっと座ってたあの女の子を責められない

東西冷戦真っ只中の東ドイツを背景に若者たちのリアルな葛藤と成長を描いた実話に基づく歴史的青春ドラマ

1956年11月、東ドイツの小さな工業都市の高校生たち。 主人公のテオと親友のクルトは休日に西ベ…

>>続きを読む
政治的な話

10代の学生が複雑な環境の中、政治的意思決定を迫られる。

青春 

感情が揺さぶられる
4.3

1956年に東ドイツで起きた実話をベースにした本作。その原題は”Das schweigende Klassenzimmer”(沈黙する教室)、英語版は”The Silent Revolution”(…

>>続きを読む
4.0

反骨精神とか思春期とか悪ノリとか、青年の特徴が冷戦下の東ドイツと相性悪すぎる😭
形は違えど、どの親も子どもを一人の人間として尊重してる感じがした😭

本筋ではないけど、浮気女無理すぎる😡
浮気しとい…

>>続きを読む
3.6
すごい青春時代や
ちゃんと考えて生きてる

教科書読んでこんなんあったんやって感覚

映画交換4⇔ヤキニクロード

あなたにおすすめの記事