ジョジョ・ラビットの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ジョジョ・ラビット』に投稿された感想・評価

ユーモアとシリアスが見事に融合していてばっちり。コメディ度は高いんだけど、メッセージ性は強めで考えさせられる。 ユダヤ人のことをほとんど知らないのに差別をしていたジョジョが、エルサを一人の人間として…

>>続きを読む

少年ジョジョは”愛”を知って大人へ成長する、階段1段分だけ。

第二次世界大戦下のドイツで臆病ながらも優しい心を持つ10歳の少年ジョジョは空想上の友達ヒトラーに助けられながらも青年団のキャンプで立派…

>>続きを読む
ゆき
4.3

男になる

なんてこった。始まって5分でジョジョに心奪われました。
軽快に響くドイツ語版の「I Want To Hold Your Hand」。
根底にコメディライクな彩りを置きつつ、感情を隅々まで…

>>続きを読む
Yuri
4.6

冒頭からヒトラー及びナチス政権を馬鹿にし過ぎてます(笑)アドルフの走り方が松尾スズキ過ぎて、だからワイティティ本人がやることにしたのかと笑ってしまいました(^_^;) ユダヤ人ハーフのワイティティが…

>>続きを読む
こじ
4.1

製作 2019年 アメリカ 109分
原題: Jojo Rabbit

第77回ゴールデングローブ賞 最優秀作品賞ノミネート
第92回アカデミー賞 作品賞 ほかノミネート
監督は『マイティ…

>>続きを読む
Hikap
4.0

25年57作目
いい映画だ〜〜。

DUNEを見た時にも思ったけど、信仰って怖いと感じた。
純粋無垢な10歳の少年が、ヒトラーを尊敬し「ヒトラー万歳」と叫ぶ。
何が正解か、何が間違ってる誰もがわから…

>>続きを読む
戦争ってまじで頭おかしい
2213
3.5
ちびっ子の演技がすご過ぎ( º ロ º )
ドイツ人やドイツ語にしてないのは何か意味があるのかな。

戦争やホロコーストがおきてる悲惨な世界でも、ジョジョはママ(スカーレット・ヨハンセンいい演技してます)やヨーキー(一家に1人欲しい)やキャプテンK(カッコよすぎる)達に愛されてる。

悲しい別れもあ…

>>続きを読む
3.6
戦争映画=シリアスなイメージが強かったので、コミカルな描写に最初は戸惑ったが良い映画だった。

あなたにおすすめの記事