ストーリーテリングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ストーリーテリング』に投稿された感想・評価

オルタナティブアメリカ映画?
90年代より前のイケイケなアメリカよりも90年以降のこういうアメリカが好き、『ゴーストワールド』的な
この時代の辛さとか疲れとかが映画になってる事が誰かの居場所になって…

>>続きを読む
CCC

CCCの感想・評価

3.5
前にも観たと思うけど、日によって感じ方が違うかも。不快にも痛快にも感じそう。今回は、そんなに面白みを感じなかった。トッド・ソロンズ作の中ではそんなに好きじゃない方かも。
shuichi

shuichiの感想・評価

4.2

トッド・ソロンズ監督の映画は初めて観た。「観る覚悟はあるか!?」ってキャッチコピーが相当煽ってるから楽しみにしてたけど、中々にヤバかった。シニカルなラリー・クラークやハーモニー・コリンって感じの作品…

>>続きを読む
マ

マの感想・評価

4.4

視聴者を一切信用してないのか、最初に主なテーマをガッツリ説明してから"映画"を始める変な構成。現実の醜悪さ、美しさを含む複雑性は、それぞれが(良い意味でも悪い意味でも)内面化して生きているハズなのに…

>>続きを読む
MEW

MEWの感想・評価

3.2

何ともアクが強い映画だった。シニカルだね。人間の悪意?汚い部分を描いた作品。フィクションとノンフィクションの全く異なる物語で構成されてるけどテーマは皮肉だと思った。矛盾をうまくついてるね。なんか見て…

>>続きを読む
最後の鑑賞2012年12月5日。
あったら必ず観直す。

記録。
確かに楽観主義と愚かさは紙一重

音楽がまためちゃくちゃ皮肉な入れ方するよねええええ

やっぱりブラックすぎるけど、これを求めてるんだよ。
似太郎

似太郎の感想・評価

4.0

こいつはヒデェ❗️悪趣味過ぎる。😭

中原昌也の短編小説みたいなデス渋谷系を想起させる危険な映画。全二部構成(フィクション/ノンフィクション)なのだが、どちらにせよ全く救いのない冷笑的な雰囲気のトラ…

>>続きを読む
前半と後半で全く違う
ふたつのお話
フィクションとノンフィクション
という構成

なんか凄いもん観た感
たっぷり

 あまりの毒っけに唖然とする。まぁいつもの重い話を軽妙に語るあけすけなトッド・ソロンズだった。具体性も計画性もなくとりあえず有名になりたいチヤホヤされたいんだと将来について語る、要は面子が保てて承認…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事