五億円のじんせいの作品情報・感想・評価・動画配信

『五億円のじんせい』に投稿された感想・評価

すみ

すみの感想・評価

4.0

善意の5億円で生かされた少年が自分の人生の意義を見つめ直すロードムービー。
素直で優しくて年相応に世間知らずの男の子が、裏社会や危ないバイトを通して人の温かさ、厳しさ、本質に触れていく。

脚本がす…

>>続きを読む
arimaaa

arimaaaの感想・評価

5.0

脚本が最高、美談万歳とする風潮をめちゃくちゃ皮肉ってて個人的に好きすぎる
人生を勝手に周りの人にいいお話にされるのは当事者からしたら苦しいよなあ、、

名言、考えさせられるセリフもところどころあった…

>>続きを読む
moe

moeの感想・評価

3.7
アルバイト日記
旅行と旅の違いはって問いの答えは結構グッときた

このレビューはネタバレを含みます

ちょっとなめてた。
おじさんちょっと可哀想だけど、あんな環境で宝くじ当たったってはしゃいじゃダメだぜ。
映画侍

映画侍の感想・評価

3.9

クリップ消化、観たかった映画に偶然出演してたのでレンタルして鑑賞。

周りからの勝手な期待・評価で窮屈な青春を送っていた主人公が、自身の"価値"について悩み成長するバイトロードムービー。

生きる事…

>>続きを読む

脚本や設定が面白い素晴らしい作品で終盤の展開が良かった

人が生まれてから死ぬまでにかかる金額
日本人の平均 約2億100万円
人が生まれてから死ぬまでに稼ぐ金額
日本人の平均 約2億300万円
つ…

>>続きを読む

「5億円がふさわしい人間」ってなんだろうね。
子どものころ募金で手術し、無事に成功した主人公。その募金額が5億円。
募金してもらったんだから。みんなに支えてもらったんだから。もちろん有り難いことで感…

>>続きを読む
佑実

佑実の感想・評価

3.0
募金に協力した大人とメディアの自己満会と母親の過保護がリアルだった

生来の難病を五億円の募金により手術を受けて克服、社会に御恩返し出来る立派な人間に、とのお仕着せの理想像に苦しみ死を思い悩む少年、「五億稼いでから死ね」と匿名で煽られ……

人生の最初に五億円もかかる…

>>続きを読む
優しさについて話す場面はハイライトのひとつ。
人間の価値とは?をテーマに厳しさを見せつつもやはり優しく、主人公に起きる奇跡的な出来事も映画の優しさなのだと温かい気持ちになる。
>|

あなたにおすすめの記事