2018年にカンヌ国際映画祭史上初
ケニアから出品された作品。
しかし、本国ケニアでは
同性愛が違法とされ、
禁固刑に処されることもあり、
上映禁止となった本作。
煌びやかな色使いの美しい映像で
…
このレビューはネタバレを含みます
ケナとジキが恋に落ちる瞬間がサラッと描かれていて、展開が早く感じた。
ロミオとジュリエット的に父親同士が敵対していて、現実ではあまり設定だろうけど、同性愛に対する反応は現在の状況が描かれているのだろ…
同性愛の映画は異性愛のものよりも美しいと思う。
そんな自分もまだ、偏見を持っているのかも知れない。
そう思わせる映画だった。
2010年代後半にあって男性優位社会が蔓延るケニアの息苦しさがだんだん…
ウガンダのナブワナIGG監督にハマり、隣国ケニアの映画を観てみた。
ケニア初のカンヌ国際映画祭出品を果たした作品。同性愛が違法の国ケニアで生きづらさを抱える2人のティーン女子の物語。
ナイロビが舞台…
いまだ同性愛が違法なケニアでふたりの女の子が恋に落ちる物語。
典型的なケニア人女性ではなくて、本物(something real)になろうと誓い合うふたりですが、周囲からは猛反対される。迫害も受け…
人と一緒に観た
ケニアの映画は初めて観ました
映像がカラフルな単館系の映画
国や地域によってまだまだLGBTQについての扱いに開きがあるし日本もそんなに進んでるとも思わないけど日本よりまだまだ閉鎖…
2024年、第67作目!
ケニア製作の映画は初めてで、しかも80分代観やすそう!と思って鑑賞してみたけど、ポスターのようなキラキラした作品ではなかった🥲
LGBTをテーマとしてるんだけど、主人公…
え、ケニアって、同性愛禁止なのに、LGBT映画に出ちゃって大丈夫なの?
ケニアって、こんなに都会なのね!
新鮮。新鮮。
女の子たちもかわいいし、色鮮やかでおしゃれ。
LGBT映画って、お洒落だから、…
Big World Cinema