わたしは光をにぎっているの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 美しい映像と音楽が印象的
  • 感情移入しやすく、心が動くストーリー展開
  • 言葉が美しく、淡い優しさがある
  • 銭湯の文化や生活の大切さが描かれている
  • 光の捉え方が美しく、失われる場所を守る人の姿が印象的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『わたしは光をにぎっている』に投稿された感想・評価

deg
-

みんかい?参加しました!
選定のShibaSanaeさん、素敵な作品をありがとうございます😊🙌

舞台となった東京の方は多分、コロナ前は毎日通勤電車で見ていた(降りたことはない)駅だと思います。
電…

>>続きを読む
ree
3.8

「みんかい❓」10回目の参加です♡︎ʾʾ
選定頂いた、Sanaeさんありがとうございます!

邦画ですね〜!
普段見ないので嬉しいです!

主人公の澪は両親の代わりだった祖母の入院を機に東京の下町に…

>>続きを読む

皆さん、こんにちは✋。
毎回楽しみにしている『みんかい?』に今回も参加させていただきました。
作品を選定していただいたSanaeShibaさん、ありがとうございます✨😊。

松本穂香がヒロインを演じ…

>>続きを読む
3.6

みんかい?という面白そうなタグで皆さんが試聴されていたので気になって視聴。参加方法もよくわかってないがとりあえず参加!w
企画、作品紹介してくださった方々ありがとうございます。

まず 90分 ちょ…

>>続きを読む

所在無げに、湖畔にポツンと佇む人
内気な人がやっと見つけた居場所が、また消えていく
街の銭湯、映画館、ラーメン屋
愛着のある場所は、思い出だけを残していつか消えて無くなる
かつて賑わった商店街はシャ…

>>続きを読む
3.0

印象的なセリフがポツポツと…⭐️
あとは独特な間や映像で魅せてくる作品でしたね。

フォロワーさんのレビューを読ませてもらい、中川監督のことは気になっていました😊
撮影がすてきだな〜✨
風景が良いし…

>>続きを読む
4.6
詩的で作品を通して静かさと淡さを感じた。

主人公が人との出会いにより成長が見られるのも良く、見終わったあと哀愁漂う下町に対する愛も再確認させてくれる。
エンディングのカネコアヤノも作品に合ってる。
すみ
-
全然分からなかった。
KoKo
3.8

主人公澪の世界観が良い。
ふわふわしていて、ボーッと流れに身を任せて漂っているように見えて、正義感や芯はあって、何となくどうしたいかは分かる。
転がり込んだ居候先の銭湯で働くんだけど、ブラシがけも下…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事