カセットテープ・ダイアリーズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『カセットテープ・ダイアリーズ』に投稿された感想・評価

 本作品を鑑賞して、人の運命を決めるのは出会いなんだな、と実感しました。
 パキスタン人の主人公。もしブルース・スプリングスティーンの曲を知らずにいたら?隣の親切なおじさんがいなかったら?国語?の先…

>>続きを読む
3.2

色んな曲が流れてきそうなタイトルですが、ブルーススプリングスティーンしか流れてきません。
邦題に騙された。

全体的に中途半端な感じだなーという印象。
もっと心理描写とか日頃の生活とかを深掘りしてっ…

>>続きを読む
ぬこ
3.5

思ったよりもふわっとした感じの作品だったけど、
1980年代のイギリスでのパキスタン移民は大変だったんだなぁ、、というのがめっちゃ伝わってくる。
あと、不況の時は自分より立場が弱いが稼ぎが良い人をバ…

>>続きを読む
3.6

最初、青くさい青春映画かと思ったけど、その上を想像以上に超えてた。人種差別や家族愛の話やった。父と子の確執、和解の場面で涙。良い映画やった。
物語舞台の1987年といえば、俺も高校生やった頃。その頃…

>>続きを読む
4.2

ブルース・スプリングスティーンにやられて、人生を変えられた少年の姿が瑞々しく描かれていた。
何かに夢中になることの幸せを改めて感じた。

終盤になって、お父さんが急に息子のことを理解し始めるあたりは…

>>続きを読む
舞台はイギリス、両親は希望を持って、パキスタンから移住してきたのに、移民ということで差別うけてきた。
どこに行っても、移民には変わらない 
だからってあきらめるのはもったいないぜという話。
alsace
-

【過去鑑賞記録】
(2020-07-04)
フライヤーなどから醸し出される80’sな世界がびっちり再現されてました。
人種や移民問題など形を変えて今に至るまでの社会問題も織り交ぜつつ、バランスが良い…

>>続きを読む

映画を見終わった流れでブルース・スプリングスティーンのCDをアマゾンでポチってしまった。
ロンドンから1時間、「リアルで、少し泥臭い、労働者の街」ルートンでパキスタン系の家に生まれ、差別や家族のしが…

>>続きを読む
ぎー
4.0

ブルース・スプリングスティーンの音楽がここまで胸に直撃するとは思わなかった。
歌詞もメロディも、ただ“良い”というだけではなく、魂に触れる。
その音楽に物語が寄り添うから、感情は倍速で心に届く。
今…

>>続きを読む

ボヘミアンのクィーン縛りのように、曲がスプリングスティーン縛りだったら良かったのに、と思ったが、それだとインパクト無い感じ。

スプリングスティーン以外の、80年代洋楽ベスト盤に入ってる曲が半分くら…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事