
このレビューはネタバレを含みます
「アニマ(Anima)」はラテン語で「魂」「生命」「精神」を意味し、「Animal(動物)」や「Animation(アニメーション)」の語源にもなっていますが、心理学者のユングが男性の無意識にある「…
>>続きを読むこれは映画というよりMV。
人々の魂がトム・ヨークの素晴らしい音楽に合わせて動き回っている。後半は特に美しいカットが多い。レディオヘッドの’Daydreaming‘のMVにも、本作同様かなり惹かれ…
PTAの作品は『ファントムスレッド』しかみたことないので、どんな作風の監督かいまいちよくわかってない。
電車の中で出会った女性を追いかけるトム・ヨーク。コンテンポラリーダンスで踊り続けるトム・ヨー…
モノクロの世界で人々が意識混濁している中トムヨークと一人の女性だけが目覚めて出会う話?どうやって撮影しているんだろう〜と興味津々で最後まで見てしまった。
ハイセンスな映像と音楽なのでオシャレなバーと…
【PTAの穏やかで成熟したロマンチシズム】
ポール・トーマス・アンダーソン(PTA)とトム・ヨーク(Radiohead)のコラボレーション作『ANIMA(アニマ)』(2019)は、音楽映像作品であ…
「パンチドランク・ラブ」を観念的なオシャレ映像にしたMVでしょうか?まぁ、レディオ・ヘッドに「Creep」の人達という程度の認識しかない自分には難しい。
レディオ・ヘッドのアルバム「ANIMA」…