おもかげの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『おもかげ』に投稿された感想・評価

ら

らの感想・評価

3.7

人生とは"喪失"の連続である。人は多くを失い続けながら生きていかねばならない。つまり「生きる」とはそのまま「喪失以後を生きる」ということでもあるから、"喪失"はあらゆる創作物・芸術作品の重要なテーマ…

>>続きを読む
kuskus

kuskusの感想・評価

4.3

母親と一緒にスペインの自宅にいる母のもとに、父親と一緒にフランスにいる 6 歳の息子から電話がかかり、そこから悪夢が始まる。

冒頭から5分間で、引き込まれるような緊張感、さらに観る側の想像力を試さ…

>>続きを読む
MikuOshika

MikuOshikaの感想・評価

3.6

10年前になくしてしまった息子の面影を追いかけた愛情なのか
一人の人として注いだ愛情なのか
そこらへんのニュアンスが分からない作品。
感情移入はできないものの
どちらの苦しみも伝わってくる
ひとつひ…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

2.7
最初の15分の後は別の話でしたね。木に竹を接ぐとはこのこと。
別撮りで背景を説明して、全く別の映画にすれば....どうせ大した映画じゃないか。

息子のおもかげのある人が想い人になるが、心にブレーキをかけ周囲とバランスをとる主人公の演技が刺さる作品

寂しさを抱え10年。疲れ切っていたんでしょうね
自分を必要とされればフラッとなるだろう
元旦…

>>続きを読む

自分の息子かどうか、DNA鑑定でもして確かめるのかと思ったら全然違いました。自分の息子が戻らないのは所与でした。

息子ちゃんと初めてのお泊り♡ 的な感性の映画でしょうか。

ジャンの母になりたかっ…

>>続きを読む
KKACT2

KKACT2の感想・評価

3.9
理想郷の前に前作鑑賞!まあ未成年とアラフォーの関係キモいと思う人いるだろう
でもなぜかエレナに感情移入しちまた。
うまく演出してたのだろうか
arktto3

arktto3の感想・評価

-

幼い息子が行方不明になったまま10年が過ぎた母親のその先が大変な話。

息子が行方不明になるまでの緊迫したワンショットの短編を皮切りにその後を描いた長編というトリッキーな構成。息子の面影を感じさせる…

>>続きを読む

冒頭のたわいもない会話から急展開するあの緊張感溢れるシーンが本当に凄まじかった。あの始まりで、この映画がいいものだということがすぐに分かる。描かれていない10年の壮絶さや闇を感じる。親としての愛情。…

>>続きを読む
アトコ

アトコの感想・評価

5.0
「おもかげ」というタイトルが、この映画一本に漂っている。
あの二人の感情は大きく捉えれば「愛」なんだろうけど、それを表す適切な言語が見当たらない。言語化したそばから、感情がすり抜けていく気がする。
>|

あなたにおすすめの記事