2人のローマ教皇のネタバレレビュー・内容・結末

『2人のローマ教皇』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【法王改め】

 N社のオリジナル作品も、かれこれ4作品目の鑑賞だけど、一番良かったかも。もしかすると、この年末に、今年のイチオシ作品と思える良作に出会えた。N社の他作品共々来年のアカデミー賞を賑わ…

>>続きを読む

美しい風景やファッション、建物や壁画の美しさはやっぱり土地柄なんだろなと。

神が近くにいるとか、神の声が聞こえるとか、どういう感覚なんだろうと純粋に興味がある。

自分の罪を告白できる相手がいるの…

>>続きを読む

始まりから興味が湧き それからノンストップでずーっと目が離せなくなった

バチカン市国の事や枢機卿のことは存在は知っていたけれど世界中から選ばれていたとは知らなかった

煙突から黒い煙か白い煙が出て…

>>続きを読む

保守派のベネディクト16世の退位を、改革派のフランシスコとのやりとりで描くストーリー。

アンソニー・ホプキンスが好きなのでワクワクしながら鑑賞。

2人の話に考えさせられた。
ジョークも交えながら…

>>続きを読む

ABBAもアビーロードも知らないローマ教皇、世間離れしすぎている。
まあ世間ではなく神と向き合うんだからそれで良いのかもしれないけど。

神父の性的虐待に向き合い、世間を把握して変えようとしているア…

>>続きを読む

礼拝堂の内観の美しさにも目を惹かれながら、お二方の友情に心がほっこり温まった。

照れながらお別れのダンスを踊る場面や、サッカー観戦の場面では聖職者を忘れて可愛いおじいちゃんたちに見えた。(あのドン…

>>続きを読む
人は誰でも罪人
誰も責任を負わないのであれば、それは皆の責任だ

忘れたくない言葉がたくさんあった

対話の大切さを感じる作品。
「変化は妥協ではない」という言葉が印象的でした。

考え方はちがっても神に使えること、その使命を突き詰め続ける・考え続ける2人の姿から、その重みを感じると共に、他者の正義…

>>続きを読む

人々は教皇や司祭に赦しを求めるが彼らの罪は誰に赦しを得るのだろうかと中盤あたりから思いはじめラストに答えをもらえた。

アルゼンチン1985を鑑賞してから見たため、彼の負っている傷がどのようなものか…

>>続きを読む
枢機卿と教皇の意見の対立や、罪の告白、友情など。名優2人が話しているだけで、画がもつのが流石。ラストで2人でサッカーの試合を観るというのが良い。
>|

あなたにおすすめの記事