2人のローマ教皇のネタバレレビュー・内容・結末

『2人のローマ教皇』に投稿されたネタバレ・内容・結末

主義思想が相反する2人のローマ教皇の議論と対話。

とても面白かった。主演2人の演技に引き込まれる。
冒頭から噛み合わない2人で、どちら側の解決の糸口には至らない。
このまま保守と改革がぶつかり合う…

>>続きを読む
ベネディクト16世が2012年に教皇を辞任して、後にフランシスコ教皇が就任するまでの期間の対話ベースの実話なのね!

歴史の勉強にもなります、、

めちゃくちゃ面白い……

宗教と信仰、実際する人物、政治や世界情勢、実際に起きた事件事故、描かれなかったことなど、色々考えたり知っておく(べき)ことはあると思うのだけど、ふたりの人間が心を通わせて…

>>続きを読む

アンソニーホプキンスとジョナサンプライスの円熟した、演技とは思えないような素晴らしさ。
保守派と改革派と思われる教皇と枢機卿。それぞれの過去に葛藤がある。
時に禅問答のような問いかけ
それぞれの嗜好…

>>続きを読む

コンクラーベ見にいきたくて
でも見に行けなくてまだ
とりあえずで見た感じなんだけど
めっちゃよかったです
映画としてすごくよかった
綺麗すぎるくらいがいいよね映画は本当に
絶対こんなにまとまった事実…

>>続きを読む
冒頭のシーンをラストに回収する映画だいすき

壁の絵で説明(?)するのおしゃれ

ピザ食べたい

教皇選挙の予習として鑑賞。個人的には今公開の映画よりも、こっちの方が好きだった。重苦しいというよりかは明るい雰囲気で、2人の関係や人間性の変化が巧妙に描かれていて惹き込まれたし飽きずに見れた。コンク…

>>続きを読む

途中から涙が止まらなかった

ベネディクト16世は孤独な人だったろうと思うけど、
最後にホルへ枢機卿との数日間を通して孤独を乗り越え、赦しを得て、民衆からの愛を受ける描写がすごく感動。

細かい描写…

>>続きを読む
教皇選挙を見て、視聴
図らずも現実ではコンクラーベが始まる

組織って大変
警察に委ねず赦していいのかってなる

撮影、というかフィルムのトーンがすごくドキュメンタリーチックで、主演のアンソニー・ホプキンズとジョナサン・プライズがベネディクト16世とフランシスコ教皇にしか見えなくなってくるから不思議。役者すごい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事