2020年 日本
【WOWOW藤沢周平原作特集】
時代劇専門チャンネルほか制作
❖感想❖
同タイトルの作品が多く、探すのが少し大変だった。
ロシア文学のような始まりの感じ。
あそこで「故…
このレビューはネタバレを含みます
ついに黒澤映画の常連であり、映画界のレジェンドだった仲代達矢が逝去された。
いつかその日が来るとは分かっていたが、やはり大きなショックだ。
晩年になっても精力的に俳優として活躍し続けた仲代達矢に哀悼…
藤沢周平原作、未読。
死期を悟り信州木曽福島の故郷へ帰る宇之吉。
帰るに帰れなかった故郷へ。
積年の思いが伝わる風情。
決して派手な殺陣のアクションではなかったが、手練れの過去が窺える対応が…
仲代達矢と中村敦夫の真剣勝負が、新作時代劇で見れるとは思わなかったのでスコア0.5プラス。
80代後半と70代後半だが、ご両人とも気迫が凄い。
藤沢周平の原作の良さは言うまでもない。
雪をいただく木…
仲代達也87歳の映画。久しぶりに映画を観させて頂きました。北村一輝もとにかく良い。この人が出ていたらなんでも良い気がする。しっかりと主演2人の映画だった。映像が必要以上にクリアだが、目と手で物語る演…
>>続きを読む所謂 股旅系冤罪もの。
杉田さんじゃ演出弱いが、評価程悪くはなかった。
中村敦夫先生との間柄が悪い方に裏切られた~
そして、フラグ立ちまくってた吐血意味は…???😅
…御高齢の二大俳優のラス…
好き勝手してきた爺さんが死期が近いことを悟り故郷に帰る。そこで自身を振り返り懺悔。
仲代達矢の老いぼれ爺さんぶりが流石。橋爪功との別れはしんみりする。カッコいいヒーローではなく年相応の爺さんとして最…
序盤は、やや退屈だったが徐々に明らかになっていく事実に困惑する主人公の生ける伝説俳優 仲代達矢の存在感、もはやベテランとも言える常盤貴子や緒形直人、個性派俳優として欠かせなくなった佐藤二朗や、大ベテ…
>>続きを読む©「帰郷」時代劇パートナーズ