ぶあいそうな手紙のネタバレレビュー・内容・結末

『ぶあいそうな手紙』に投稿されたネタバレ・内容・結末

手紙って良いよね〜断然書く方が好きだわ〜


で、感想ですが

ハッピーエンドのようで、そうじゃ無いよね?
散々好意を仇で返すビアに家開け渡すし、DV男とはっきり切れたわけじゃないし、想いが通じたか…

>>続きを読む

観たい映画は、体調に左右されるかもしれない。
こういう映画は、映画館でてはなく、体力が落ちてる時家で半分体傾けながら静かに観たい映画だ。

日本人の自分にしたら多分絶対住み心地は良くない気がする。で…

>>続きを読む

少し切なくて、優しいくて良い♡

目があまり見えない、無愛想なおじいちゃんが
偶然知り合った女の子に手紙のやり取りを手伝ってもらう話。

親切なおじいちゃんを、途中裏切る女の子が態度を改めてから一気…

>>続きを読む
優しい関係性の作品。何より作中の曲がいろいろ良かった。ブラジル音楽はいいなと思わせてくれます。
途中の、なぜ歌うのか、の曲ヴァージョンが良く、1曲まるまる聴きたくて探しているが見つからない……。

前情報で持ってた印象とかなり違ってびっくりしました。ポスターもレビューも「愛を感じる物語」って感じだったのに、ヒロイン役のビアはいきなり人の家に侵入して泥棒するし、これサスペンスか?とか思いながら見…

>>続きを読む
主人公の住むアパルトマンに並ぶ二つの扉、老いて目の不自由な主人公がいつもとは違う扉を開いていくラストは膝を打った。

若い頃はビアのように不安を感じていたし、今はラミロのように親の心配事ばかり。
自分の年齢にしては早いけれど、老後を考えるきっかけもあり、3世代の感情に呑まれる。
とりあえず、これからの老後はエルネス…

>>続きを読む

高齢で視力が衰えた男性エルネスト、妻が亡くなって以来ヘルパーの手を借りながら1人で暮らしている。
息子にはアパートを引き払って一緒に暮らそうと声をかけられているが、気が進まない。

そんなある時、同…

>>続きを読む

目が見えなくなっってきた老人と家のない娘の手紙読み・書きを通して、意固地から本心に気づき、愛する人の元へ旅立つ。


46年住んでた家(部屋?)を売りに。
エルネスト(ラミロ父)一人暮らし、76歳、…

>>続きを読む

(想像していた展開がラスト数分になるまで起こらなかった!)

自分の行動力次第で人生を変えられるということは色んな映画から学んできたけど、そのタイミングがたとえ人生の終盤だったとしても全然アリなんだ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事