79歳の春の作品情報・感想・評価

79歳の春1969年製作の映画)

79 Primaveras

製作国:

上映時間:24分

4.2

『79歳の春』に投稿された感想・評価

mingo
4.1

ベトナム戦争やキューバ革命における短いフッテージでリズミカルに構成されており、中国の水墨画に出てくるようや賢人姿が印象的なベトナムの英雄ホーチミンを追悼した傑作。個人的にはグラフィカルな「離陸18時…

>>続きを読む
ホー・チ・ミン追悼映画
音楽サイケデリック!
まるでピンクフロイドやドアーズ
1969年サウンドが響いている
フィルム加工やモンタージュ炸裂
熱い思いにフィルム発火
モンタージュではなく、ブリコラージュという言葉がしっくりくるドキュメンタリー映画

ホーチミン追悼映画らしいのだが彼の仙人的風貌が既にモブ顔のジョンソンやらニクソンに勝利している。
後半の狂ったフィルム破壊モンタージュヤバすぎる。アサイヤス「イルマヴェップ」のアレを思い出したがこち…

>>続きを読む

最初の蕾が花開く様子から予想しておくべきだったが、途中までオーソドックスなモンタージュでアメリカ批判的に作っていながら、最後の方でフィルム裂傷等のメタかつエキセントリックな表現が目立ち始めて驚いた。…

>>続きを読む

☑️『79歳の春』(4.2)及び『離陸18時』(3.5)『ニクソンのオペラ』(3.4)『大逃走』(3.4)『虎は跳びかかり殺した・・・』(3.4)『祖国のために死ぬことは生きることだ』(3.4)▶️…

>>続きを読む
花と、ベトナムに落とされる爆弾のモンタージュ。ホー・チ・ミンの人生の断片。アメリカ兵によるベトナム人殺害など。
期待しすぎた感はあるけどサイケロック全開の音楽も含めてめちゃいい60年代体験だった。あとこの監督タイトルの出し方がいちいちまじでかっこいい。

あなたにおすすめの記事