怒りのキューバの作品情報・感想・評価

『怒りのキューバ』に投稿された感想・評価

4.3
343件のレビュー
mimicot

mimicotの感想・評価

4.7

素晴らしいとは聞いていたけれどこんな美しい映像見たことない
特に冒頭の島の映像!天国みたい..と本気で思った
ふわふわ綿毛みたいな植物が育つ幻想的な島
白黒なのに凄く明るくて誰かの夢を覗いてるみたい…

>>続きを読む
カメラは基本的にフィックスが好きだけど、これを見せられたら口を開けて黙るしかありません…。
感想は後ほど。

『瞳をとじて』で、アナ・トレントがスペイン語で「soy Ana(私はアナよ)」と繰り返す印象的なシーンがあった。

“soy“から思い出したのが視覚直撃映画「怒りのキューバ(Soy Cuba )」と…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

4.7

07.10.2023
01.19.2024

二日前The Criterion Collectionsがついに4K UHD + Blu-rayのリリースを決定したことで映画ファンを歓喜させている知る…

>>続きを読む

1964年 キューバ🇨🇺ソビエト連邦

原作はキューバ革命後の庶民を描いた長編叙事詩『私はキューバ』

噂通りカメラワークが素晴らしすぎる✨
縦横無尽に動き回る長回しとか、どうやって撮ったんだろう

>>続きを読む

鑑賞記録。

ミハイル・カラトーゾフ。
キューバ革命へ至る路を描いた作品である。
…が、矢張り共産主義のプロパガンダ作品であり、客観性に乏しい。
この為、「何故銃を取るのか」は描かれていても、「どの…

>>続きを読む
有名な葬儀の長回しシーンが観れて良かった。最後の上空から俯瞰で撮ってるあたりで画面上部に電線のようなものが見えるのでそれを使ってるのかなあと思ったり。
カオリ

カオリの感想・評価

4.1

原題は『SOY CUBA=私はキューバ』
ミハイル・カラトーゾフ監督作品
ソビエトの同名叙事詩を、原作のエフトゥシェンコ自身とキューバの作家エンリッケ・ピネダ・バルネットが共同で脚色した、キューバ・…

>>続きを読む
矢吹

矢吹の感想・評価

4.6

この映画見てから、他の映画を見る時にね、なんか熱っぽいというか、頭がぼーっとする瞬間があるというか、完全に当てられた。当たらされた。
正直、面白がらなきゃいけないって言う気持ちもあります。この作品を…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

4.2

シネマヴェーラ渋谷『日常と戦争そして旅 ウクライナ・ジョージア・ソ連映画』特集で鑑賞🎬✨
ずっと観たかったのに日本語字幕では観る手段なくて、去年のジュディ特集ぶりくらいに上映を大歓喜した作品🙌✨
シ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事