AQUA

パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女のAQUAのレビュー・感想・評価

3.5
アカデミー賞を獲得した「パラサイト半地下の家族」で美術の家庭教師として忍び込む長女役で光っていたパク・ソダムが、どんな依頼の物でも必ず届けることで定評のある腕利きの女性ドライバー、チャン・ウナに扮したカーアクションサスペンス作品。
 
新たな任務を受けて荷物受け取り現場を訪れるチャン、しかし依頼人の姿はなく依頼人の子供がいるだけだった、しかもその子供は何者かに追われている身であった・・・というお話。
 
パク・ソダムの魅力が満載の作品、ちょっとクールで車の運転もすごい姿はイメージとして掴めるけど猫にメロメロだったり、髪を結んでいたりと色々な一面が堪能できます。

親代わりのような店長とチャンをあねごと呼んで親しみを込めて接してくる外国籍の弟分と脇の役者もいい味出してるし、韓国映画っぽく涙を誘う演出もありますが、悪者役の男がとにかくやな感じ(それだけ演技上手いって話)、最後の最後までどうなるのかわからないから楽しめます。
 
映画.com参照
「パラサイト 半地下の家族」で半地下の家族の長女役を演じたパク・ソダムが、凄腕の運び屋を演じたカーアクション。

天才的なドライビングテクニックを持つウナは、ワケあり荷物を届ける特殊配送会社「特送(とくそう)」で働いている。彼女はある日、海外への逃亡を図る賭博ブローカーと、その息子ソウォンを港まで運ぶという依頼を引き受ける。しかし、思わぬアクシデントで依頼人不在のまま、ソウォンと300億ウォンが入った貸金庫の鍵を抱えて追われる羽目になる。貸金庫の鍵を狙う悪徳警官やサイコパスな殺し屋、さらには脱北の過去を持つウナを秘密裏に調査する国家情報院も巻き込み、命がけのカーチェイスを繰り広げる。

ソウォン役は「パラサイト 半地下の家族」で社長一家の息子を演じたチョン・ヒョンジュンが務め、ウナ役のパク・ソダムと再共演を果たした。そのほか、特送のボス、ペクをキム・ウィソン、貸金庫の鍵を狙う悪徳警官ヤクザのギョンピルをソン・セビョク、ウナを調査する国家情報院職員ミヨンをヨム・ヘラン、ソウォンの父ウジンをキム・ドゥシクが演じる。

2022年製作/109分/G/韓国
原題:Special Delivery
配給:カルチュア・パブリッシャーズ
AQUA

AQUA