母親を亡くしたダウン症の女性が残された父と2人で旅をし、悲しみを乗り越えて互いに理解を深めていく姿を描いたヒューマンドラマ。
監督は、デビュー作『Mar nero』(2008年)がロカルノ国際映画…
一歩大きく踏み出す作品が自分は好みなんですけど、今作もその1本。
辛い事があっても、支えてくれたり手を差し伸べてくれる人が居て、そして何よりダフネちゃんが居る事で周りの皆が明るくなれる。
喪失から…
想像以上に特に何も起きなかったけど(もちろん突然の母の死で夫と娘の関係は大きく動く話だけど)ダフネのああ言えばこう言う精神は清々しかった
前向きで軽快なトークに周りのみんなは惹き込まれる
ダフネがダ…
◆あらすじ◆
ダウン症の女性ダフネはスーパーで働きながら両親と幸せに暮らしていたが、母のマリアが突如、倒れて亡くなってしまう、ダフネは一時期、感情的になるものの同僚たちの支えを受けて元気な姿を取り戻…
良作。繊細な人と傷つきやすい人って別ものだと思ってるんだけど、繊細な人って自分以外の人の表情とか仕草にも敏感な人が多い気がしてる。読み取る能力も高い。ダフネのまっすぐすぎるくらいの言葉が真理だなと思…
>>続きを読む(c) 2019, Vivo film - tutti i diritti riservati