剣の舞 我が心の旋律のネタバレレビュー・内容・結末

『剣の舞 我が心の旋律』に投稿されたネタバレ・内容・結末

戦時下のソ連領アルメニア
締切が迫るバレエ公演「ガイーヌ」に向けて身を削って曲を書くハチャトリアン
ハチャトリアンは反政府的な曲を書いているとみなされている
主演のサーシャはハチャトリアンに密…

>>続きを読む

わずか一晩で書き上げられた【剣の舞】にこめられたハチャトゥリアンの思いとは。
彼の故郷アルメニアの素晴らしい景色や民族虐殺に刻まれた歴史など、音が生まれる背景がいくつも重なり「ガイーヌ」は初演を迎え…

>>続きを読む

第二次世界対戦下、共産党が全てを牛耳る中でハチャトゥリアンが剣の舞を作曲する数日間をヒューチャーしてる。あの大作はなぜ8時間で出来たのか、アルメニア人としての苦悩、共産党の社会統制、てんこ盛りにする…

>>続きを読む

名曲『剣の舞』誕生にまつわる実話だそうです。

嫉妬から嫌がらせ・・って小さい男に権力持たせちゃ駄目だ。

トルコがアルメニアで残虐行為を行い、世界がそれを黙殺したことがファシズムの誕生を許し、…

>>続きを読む

元吹奏楽部でガイーヌも演奏したことがあって、という理由で鑑賞😄
ショスタコーヴィッチもお友達で一緒にレスギンカを街中でセッションなんて、めちゃ贅沢!と思いつつ、映画そのものはわかりづらかった。。!!…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事