白い暴動に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「白い暴動」に投稿された感想・評価

クラッシュのドキュメンタリーと勘違いして見始めたので物足りなかった。
当時のイギリスの状況は勉強になったし自分の聴いてる音楽に対する解像度も上がったと思うのでまぁ良しとします。

70年代当時のイギリスの社会問題に
関するドキュメンタリー。

10代の頃は歌詞の意味もわからずに
パンクの音楽やファッションって
かっこいいなと軽い気持ちで
真似してたけど、
こういった背景があっ…

>>続きを読む
じょー

じょーの感想・評価

3.0

もっとライブ中心の映画かと思ったよ。
クラッシュ、トム・ロビンソンは中学生とき聴いていたなぁ。

メッセージよりも、その熱量だけでもびっくりしていたよ。
ミック・ジョーンズのギターの音とジョー・スト…

>>続きを読む
atatm

atatmの感想・評価

3.0
自分の手元にある本などでは、あまり触れられてなかったUKパンクの違う側面。
パンクに取り入れたナチはただのモチーフであって思想ではない。
デビットボウイ。。。

タイトルだけ見たらクラッシュのドキュメンタリー映画だと思うやん。

実際はロック・アゲインスト・レイシズムの活動を追ったドキュメンタリーで、音楽の力による市民革命の映画。

もちろん人種差別はダメだ…

>>続きを読む
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

3.0

1970年代後半のイギリスで、音楽を通して人種差別撤廃を主張し続けたムーブメント「ロック・アゲインスト・レイシズム」に迫ったドキュメンタリー。ハイライトは10万人による大規模なデモ行進と、音楽フェス…

>>続きを読む
独り言

独り言の感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

付き合い鑑賞。

クラッシュの映画と思って観たら、当時のイギリスの音楽と反人種差別運動の関係を追ったドキュメンタリーだった。
見たかった本人はライブ映像満載だと思って固すぎる内容にがっかりしていたが…

>>続きを読む
dxsxkx8

dxsxkx8の感想・評価

3.0
いい加減この年代の映画ネタ切れ感あるなー。切り口は新しいけど。
ラフ・カット&レディダブズからの映像の使い回しが、多いのが残念。上級者向け。
日本ではスタイルのみで語られがちなパンクが、イギリスでは主義や差別撤廃などと深く結びついていることが理解できる一作。
今でも状況はそんなに変わんないんでしょうか?
テツ

テツの感想・評価

2.1

このレビューはネタバレを含みます

映画としての期待が裏切られて、少し残念。
冒頭にLondon Callinkgが流れた時は、期待したんだけどね。

70年代にイギリス経済が破綻して、国民の怒りが移民に向けられ、人種差別に発展した。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事