CODE46に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『CODE46』に投稿された感想・評価

SFを持ち出して上海を未来的世界観にしたのは分かるが、普通のラブストーリーになっているのが理解できない。

CODE46の法案ををもっと有効に活用しないなら、意味が無いものに見えてしまう。

マイケ…

>>続きを読む
3.0

砂漠化が進む近未来の設定ですが、遺伝子操作や記憶を自由にコントロール出来る部分を除いては、現在とあまり変わらない環境設定でした。遺伝子やその人の疾患などで居住区域を区別される設定は"ガタカ"を連想し…

>>続きを読む

 同一の遺伝子を持つ者同士が肉体関係を持つことを禁じられた近未来のお話。
 地味というか、静かというか、暗いというか……。陰謀云々系のSFアクションではなく、SFヒューマンドラマという感じかな。
 …

>>続きを読む
3.0

ティム・ロビンス、サマンサ・モートン出演。
クローン技術が容認された近未来。
人は、住む場所を”内”と”外”に分けられて暮らしていた。
婚姻、出産時にはDNAの近似性をチェックされ、25%以上の近似…

>>続きを読む
過去のウィンターボトム監督作品のような情熱的な映画を期待して観に行ったが、淡々と終わった印象だった。
サマンサ・モートンの役柄が『マイノリティ・リポート』にかぶってしまうま……
2.4
好きそうな感じだったのに、期待はずれ。

T.ロビンスなのに…惜しい。

《鑑賞:2005/6/19》
2.8
世界観や雰囲気、ストーリーは好きなんだけど、主人公たちがドライ過ぎて感情移入や共感が全くもてなかった。
3.0

近未来、管理が進み、
遺伝子が近い同士の性交渉が
厳しく禁じられた社会の中の
男女の愛を描く
SFラブロマンス

2rd
説得力のある
「近未来感」

徹底した管理社会を
「事実」として
自然に感じ…

>>続きを読む

タイトルは染色体の数(23×2)から。
同一の遺伝子を持つ者同士の生殖を禁じた近未来の法律「コード46」を巡る禁断のラブストーリー。
要するに「愛した女が母ちゃんでした」というオイディプス神話のオマ…

>>続きを読む
サマンサ・モートン、個性的な顔立ちの美人だから坊主頭でも本当に美しいなぁ。
あとはcoldplayのwarning sign がよく合ってる。

あなたにおすすめの記事