春を告げる町に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「春を告げる町」に投稿された感想・評価

えり

えりの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

「復興」とは何かを、街の人の暮らしと、文化の継承を、中心に映していた。当時住んでいた場所に関わらず、みんな結局、どこか他人事になりつつある東日本大震災。どうやって向き合っていくべきか、そしてそれをど…

>>続きを読む
湯っ子

湯っ子の感想・評価

5.0

純度のものすごく高い、人間の感情があふれる瞬間をたくさん見た。笑顔で装って、強がって、相手を思いやっている優しい人たちの、その笑顔のほころびからあふれる感情がそのままおさめられたフィルムを観ていると…

>>続きを読む
kohei

koheiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

「でもどう伝えていったらいいでしょう。
考え出したら、わからなくなりました」

演劇「人生ゲーム」の最後で友衣さんがこうセリフを発する。

上映後にパンフレットを読んだら、その友衣さんがこの映画を観…

>>続きを読む
富井

富井の感想・評価

5.0

過去との共生は人生において避けられない試練で、そんな中で幸せであろうとする姿がすごく輝いて見えた

とにかく、とんでもなく元気づけられる映画だったー


シネマチュプキタバタ、初めて行った
なんだか…

>>続きを読む

ちょうど10年というこの大きな節目に、改めて震災について考え直すキッカケになった、それは間違いない。でも。このドキュメンタリーが見せてくれるのは、もっとありふれた、そしてもっと根本的なものだ。状況が…

>>続きを読む
愛しのジャックアンドベティで鑑賞。
広野町の人々の自然体な姿が印象的でした。初めて映画のパンフレット買いました。
あ

あの感想・評価

4.6
すごく丁寧に福島とそこで生きる人たちと向き合ったのかなって
「大学では放射能のことについて学びたい。大熊出身でお父さんは原発で働いてる。」って言ってたふたば未来の男の子のこと思い出した

仮設の映画館@まちポレいわきにて。

福島県広野町に生きる様々な人達の姿を映しながら、「復興とは何か?」という問いを投げかける作品。
この映画を見て感じたのは、当たり前ながら、「復興」というの…

>>続きを読む
Moomin

Moominの感想・評価

4.5

今年からお世話になるドキュメンタリーの講師の方の作品をユーロスペースで鑑賞
高校生の演劇部 作業員の方 昔から広野に住む方々 そういった人達にカメラを持ち寄り添っていく作品

まず高校の演劇部 演劇…

>>続きを読む
演出の子の笑い方と視線、廊下で泣きそうになって風景のショットに切り替わるところ、魔法が起きてた。大号泣

あなたにおすすめの記事