グリード ファストファッション帝国の真実の作品情報・感想・評価

「グリード ファストファッション帝国の真実」に投稿された感想・評価

ぬぷ

ぬぷの感想・評価

3.8
いやー面白かった
結末が…びっくりだったが

ファストファッションがなぜあんなに安いのか、とんでもなく安い人件費だからなのだが、経営者はみんなあんな感じなんだろうな
どこまでも強欲
そしてその血は受け継がれていく

主人公と母ちゃんのキャラ強すぎて、他の人の描き方が薄め
hmy

hmyの感想・評価

3.0
胸糞悪いし内容もヘビーではあるんやけどフィクションやから軽快さもあって面白かった!
でも何の解決にもなってないからね!
こういう社会派映画おもろいけど辛い!!
スティーブ・クーガン演じるリッチの白すぎる歯がとても目立つ。新庄かよ。

本当に面白かった。ただ、面白いと言う表現が合っているか分からない。
ずっと胸糞悪いし、ずっとニヤッとさせられるし、リッチの末路はスカッとするし、虚しくなるし、とにかく感情が揺さぶられた。
金持ちが金持ちになる理由がつくづく分かる。
世の中は搾取する側とされる側、虐げる者と虐げられる者、どうにもこうにも二択しかないんだと痛感。

始まりに「GREED」とタイトルが出た時にブラピとモーガン・フリーマンの「セブン」では弁護士がGREEDの罪で殺されてたなぁとぼんやり思った。。。

マイケル・ウィンターボトム監督&スティーブ・クーガンと言えば「イタリアは呼んでいる」と「スペインは呼んでいる」で食への憧れを猛烈に膨らまされ楽しませてもらったあの記憶が残っていたけど、今回は全く違う社会の仕組みを嫌と言うほど教えてもらえた。。。

そしてラストの息子の変わりように、これからもずっと続くであろう悪夢が想像出来てため息が出た。

コリン・ファースやコールドプレイのクリス、キーラ・ナイトレイもマジもんが出てた!ベン・スティラーも!
セレブや有名人もこの社会の金の仕組みに組み込まれてるもんなぁ。「ハッピーバースデー♡」とコメントするだけで大金が入るのなら、尻尾振るなんて何ともないよな。

それと「グラディエーター」も見返したくなったりして。精悍な頃のラッセル・クロウと青白いホアキンに会いたくなった。。。
#映画 #グリード
面白かったー!久しぶりに劇場で!
今のファストフッション業界を揶揄したストーリー。強い駆引トークで値切る主役。難民や低賃金で縫製している人たち。最後の最後までいろんなつながりがあって面白い!最後の息子のスピーチがさらに怖い😅
YURIKA

YURIKAの感想・評価

5.0
久しぶりに「あっ、これ日常で何回も観ちゃうやつだ!」っていう肩の力抜いて楽しめる娯楽映画

わたしの大好きな【オーシャンズ】シリーズの監督
スティーブン・ソダーバーグと似ている映画作り。
編集のテンポ、音楽のセンス、演出、
巧妙なイギリス的ブラックユーモアだらけの脚本!
脚本がとにかく秀逸、汚いセリフも
主演のスティーブ・クーガンの手にかかれば
聞いてて爽快な気分になるほど!
ポップコーン食べながら笑いながら観れます
そして社会的メッセージ性も強く入っていて、
映画の力をあらためて認識させられる。
マイケル・ウィンターボトム監督、大好きです。
https://twitter.com/ryoko_movies/status/1407670928297758721?s=21
clerks00

clerks00の感想・評価

3.2
「イタリアは呼んでいる」「スペインは呼んでいる」のマイケル・ウィンターボトム監督、スティーヴ・クーガン主演。重篤な問題をサラリとシニカルな笑いにすり替える英国的作り。近年変人の嫁役と言えばアイラ・フィッシャー 。旦那に負けず劣らず変人なのに悪人には見えない上手い配役。個人的にはチープな雑貨やバッタもんグッズ好きなだけに考えさせられる😭
一番致命的なのは、伝記なのに、主人公である社長の人物像が一方的にしか観れない部分。

つまらないギャグで周りが見えていない人物像を炙り出させたり、リアリティショーのイヤな感じとかクソ棒読みの工場スタッフは面白かった。
アイダ

アイダの感想・評価

3.2
伝記作家を語り手に紡がれる現代のチャチなオイディプス神話
CGのライオンがかわいい🦁

トゥルーコストより喰らったな
想像とは違うスタイルの映画だった。

イギリスのコメディは笑えないレベルのシニカルな笑いを届けてくれる。

ファストファッションのことをじっくりしてるというよりは、
こういうファストファッション界の社長いるよね、あるあるを人生をドキュメンタリーする形で描き出している。

とにかく
生地や工場での労働を叩きまくって、過酷な労働環境の上に成り立っているファストファッション。

おしゃれなものを、ユーザーが喜ぶものを届けようなんていう考えは一切なく、
それ儲かるの?
が主軸の経営体制。

今はもう成り立たないよね。
>|