グリード ファストファッション帝国の真実の作品情報・感想・評価・動画配信

『グリード ファストファッション帝国の真実』に投稿された感想・評価

あー。
社会的な意義とエンタメのバランスを取るのに腐心した感がすごい。

トピックは誰もが向き合わざるを得ない題材だし、同カテゴリーの企業名が実名で出てくるのはすごいなと思う。

でも観終わった後に…

>>続きを読む
yuko

yukoの感想・評価

3.2

ファッション業界で、弱者を使い倒してのし上がった大富豪の主人公。ここまでトコトンこきおろす風刺映画もすごい。ブラックジョークの応酬に笑いを誘われながらも、大富豪家族の振舞いに(おそらく制作側の思惑通…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ファストファッション・難民問題・賃金格差に焦点を当てた映画というのは分かるけどストーリー分かりにくいしスパイスが足りないかな。🥲
重視される社会問題が大事なだけに、そこが惜しい。
大富豪の豪遊⇔巨大…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

2.5

かつてイギリスで大成功を収めたものの経営破綻に陥ったTOP SHOPのオーナーをモデルとする人物がファストファッション業界で傲慢かつ自己中を極める姿を描くドキュメンタリー風。

悪行で知られるTOP…

>>続きを読む
taazan

taazanの感想・評価

3.3

過激なコメディかと思ってたら、TOPSHOPを経営する大富豪を皮肉ったの風刺映画だった。

新興国の労働者を搾取し、劣悪な労働環境を強いているファストファション批判を込めたブラック・コメディ。

主…

>>続きを読む
ちゃんとこういう現実があることを知るべきだと思った。
ふと選んだ映画だったけど見れてすごく良かった。最近ではSHEINとか問題になってるし。
なぜか見終わった後はアバ入れます
かん

かんの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ドキュメンタリー的な話かと思っていたけど、風刺的に題材を扱ったもので想像してたものとは違った。ファストファッションの問題部分や服についてもっと興味を持つのには良いきっかけになるかもしれない。

眠れず朝になっちゃったから、適当な映画見ようと思ったら、意外と社会派な内容の映画だった。これとか”ファウンダー ハンバーガー帝国の秘密”を見ると人から嫌われるような感じでビシバシやっていくような人じ…

>>続きを読む

ファストファッション業界の闇を描く
企業のトップとその下請け、工場で働く人たちとの格差がよく出来てるしあくまでフィクションだけどエンディングといい事実も元に作られてるのがよく分かる
スティーブンクー…

>>続きを読む

本作は、難民問題を扱った「イン・ディス・ワールド」で2003年ベルリン国際映画祭で金熊賞を受賞したマイケル・ウィンターボトム監督がメガホンを取っている。ファストファッションで成り上がった利己的な男を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品