グリード ファストファッション帝国の真実の作品情報・感想・評価・動画配信

『グリード ファストファッション帝国の真実』に投稿された感想・評価

けっこう見応えありました。
子役が大きくなってた!

ZARAやH &Mのようにユニクロも後進国女性に低賃金で働かせてるのかなぁ❓
Shunsuke

Shunsukeの感想・評価

2.2
ブラックコメディーだけど実はかなりの社会派
でも億万長者ではない自分たちはどんな服を買えばいいの?
人間に欲がある以上、その答えは出ない
本作で取り扱うテーマは魅力的ではあるが、ストーリーが冗長でいまいち面白みに欠けており、60分ほどのドキュメンタリーを見た方がいいような感じ。
麩菓子

麩菓子の感想・評価

3.3
シリアスさに見る人を疲れさせないための配役や構成が秀逸だったと感じる。しかし、この経済状況は変えられないんだろうなと鬱々とする。これが資本主義の形であり全てである…
mie

mieの感想・評価

3.8
見る前はドキュメンタリーかと思ってた。
ふつうにおもしろい。
母親が父親を兼任してると子どもは辛い。
ファッション小売り界のトップで財を築いた男の転落まで。モデルがいるらしいが実話ではなくてフィクションなのかな?有名人の名前が実名でどんどん出るけど、シャキーラってそんなにすごいんだ!

低価格を売りにアパレル業界を席巻したファストファッションブランド、モンダ。
その創業者にして一代で巨額の富を築き上げたリチャード・マクリディの半生を、彼を取材するジャーナリストの目線で描いた社会派コ…

>>続きを読む

主人公は、○○は呼んでいるシリーズのイメ―ジが強くて、ハナウタを歌っているだけなのに、モノマネしだすんじゃないかとつい思ってしまった。
聞き逃しそうになるさりげない小ネタが辛辣。
経済格差に関する内…

>>続きを読む
やまや

やまやの感想・評価

4.5
ファストファッション業界の闇をぶった切りながらも、オジマンディアスの傲慢をストーリーラインに組み込んでいくエンタメっぷり。重大なイシューを描く上でこれ以上ないほどのバランス感覚だった。
Natsuho

Natsuhoの感想・評価

3.4

「金額しか眼中になかった」

ファストファッションを好んで買ってしまう自分も同じ立場である事を痛感させられた。
作っている従業員は安い賃金で毎日12時間働かされてる。
だからこそ、安いから買って失敗…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事