スペシャルズ! 政府が潰そうとした自閉症ケア施設を守った男たちの実話の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スペシャルズ! 政府が潰そうとした自閉症ケア施設を守った男たちの実話』に投稿された感想・評価

当事者目線で人道的な草の根で支援している方々と、職業としての技術や立場でもって問題として関わろうとする方々とは視点や考え方が全く違う。

マジョリティ中心の社会構造の為、マイノリティは自由を制限され…

>>続きを読む

エリック・トレダノ、オリビエ・ナカシュ監督がケア施設で働く2人の男たちの実話を、ユーモアを交えて描いたヒューマンドラマ!
自閉症児をケアする施設 "正義の声" を経営するブリュノ。他の施設などで見放…

>>続きを読む
「スペシャルズ! #政府が潰そうとした自閉症ケア施設を守った男たちの実話」どこの国にも同じような悩みがあるんです。!
https://t.co/XyeFSRJkht?amp=1

「無認可」を巡る攻防の末に施設が守られたのは、“男たち”の情熱であると同時に、“熱意”の無い国自身である皮肉。
無認可の団体を許していたら、違法や不正を働く悪質な団体ができると主張する役人には、そも…

>>続きを読む

Hors normes が原題。
翻訳すると、基準外とか並外れたという意味なのでアメリカではスペシャルズと言うタイトル。そして日本はそれに続く「~政府が潰そうとした自閉症ケア施設を守った男たちの実話…

>>続きを読む
Luna
3.7

オンライン試写会にて観賞。

1日も休む事なく大変な日々の様子が描かれます。起承転結があって最後はハッピーエンド、という分かりやすい物語ではなく、課題が次々やってくる忙しい毎日がずっと続いていく…と…

>>続きを読む
Arisa
5.0

ある観点で物事を見た時に『良い人』と言われる人は、違う観点から見ると誰かにとっての『悪い人』になる可能性がある。
この作品にも描かれていましたが、ブリュノやマリクは自閉症の症状の改善・緩和をできる環…

>>続きを読む
限界の人間が限界の運営をして化け物を養う、押しやられた介護の実像。パッケージで明るい映画のようにミスリードするのやめてくれ。主人公の性格も最悪で、物語としても快感はない。
なんかおもしろくてすげーハマった

あなたにおすすめの記事