宇宙大戦争のネタバレレビュー・内容・結末

『宇宙大戦争』に投稿されたネタバレ・内容・結末

1959年東宝天然色SF特撮スペース戦記。宇宙人襲来!月面裏にある宇宙人基地。どうする人類。59年にこんなSF映画作った東宝はエライ。月面シーンでふわふわ浮く歩行。アポロ月面着陸('69)前の実験的…

>>続きを読む

 59年公開。
 謎のUFOから襲撃を受け、対抗策として宇宙へロケットを飛ばすまでが長い。大戦争なんだから早く行け。
 宇宙でも直線で飛びますが、特撮は安定の素晴らしさ。
宇宙人のUFO追っ払いましたー。
ハイ、終わり〜。

円谷はこんなもんじゃないはずだ。

前半。マタンゴの東京医学センターといい本作の東京科学センターといい。まるで小津映画の片言台詞のようなものいい。そのあまりにもなそっけなさがこれでもかと日常をねじまげる。あと池部良と千田是也のぬるっと…

>>続きを読む

『地球防衛軍』以上に敵の目的がよく分からないのだが、その分好戦的なノリに付いて行きやすく、個人的にはこちらの方が格段に楽しめた。話のテンポも比較的良いし、メカ類も凝ったものを宇宙人側に振ってあるおか…

>>続きを読む
初めが突っ込みどころだらけでな~。何でこんなに変なのさ。ふんわりした歩き方はこれではならんのさ。残念だったな。

みんなでぞろぞろ動くシーンが最初の方にあるのは定番なんだろうか。
そして世界がかなり仲良い。
終盤で街が壊されてるところ迫力あると思ったけど、円盤や戦闘機を上から釣ってる糸がかなり見えていて、そこに…

>>続きを読む

東宝宇宙特撮モノ。

激しい宇宙戦争と謎の物理法則の説得力が光る意欲作!

宇宙ステーションの爆破、橋や船の浮遊事件が世界各地で起こり国際会議を開くことに。会場の1人が謎の宇宙生命体ナタール人に操ら…

>>続きを読む

 地球侵略するナタール人っつうエイリアンがいるってんで、地球人が結束して大戦争する話。 

 まだ人類が宇宙にも行っていない時代の映画でまさに空想科学な映画で楽しい気持ちに慣れました。 

 冒頭で…

>>続きを読む
特撮の隠れた名作。伊福部昭さんの音楽の魅力がこれでもかと発揮されています。シン・ゴジラの新幹線が出てくる際に流れたあのテーマ。そして、戦闘機で宇宙人に立ち向かうスタンスがインデペンデンスデイのような

あなたにおすすめの記事