格差社会というより、日本の中でも東京の一部にしか存在しないような階級社会を描いた映画。友人に超お坊ちゃんがいるのですが、家柄や育ちの違いに触れるたび、同じ日本とは思えないほど別世界だと感じます。今作…
>>続きを読む松濤出身の華子
富山出身の美紀
まったく異なる階級、出身の人の人生が交差する。
幸せとは?
どんなに羨ましい出身だろうと、全ての人に悩みがある。
結論、環境なんて関係ない。周りを気にせずやりた…
「この部屋、落ち着く。全部みきさんの物だから」というセリフがずっと心に残っている
代々住んでいる高級住宅街に建つ家。自分が選んだのでは無い高価な雛人形。エスカレーター式の学校。自分の家と釣り合う夫…
ありがとう
なんか俺のいつも感じてることを再確認できた気がする
疲れたでも楽しかった
素晴らしい
人間万事塞翁が馬
本当に皆んなで幸せになろう
世の中にはいろんな辛さがあって
やはり経験し…
2026 02 05
諸事情で再鑑賞。
映画的には多少の懸念点もあれど、2021年にこれをやってたのは早いんじゃないかな。地方格差、貧困、「女の敵は女」問題、門脇麦(河合優実系統の顔、つまり『ナ…
原作読んだあとだからか後半端折らずに詳しく描いてほしかった感はある。
でもお話自体は凄いリアルで東京の階層社会?に焦点をあてる話ありそうでなかったから興味深くて面白かった。
華子から見た他の人たちへ…
おもしろかった!登場人物みんな良い子ちゃんでもっとやりたいことやったり感情ぶつけてブチギレたりしろや!!!!!!と思いながらみてたが、映画にはそういうの求めながら自分も案外こんな風に良い子ちゃんなん…
>>続きを読む©山内マリコ/集英社・『あのこは貴族』製作委員会