あのこは貴族に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『あのこは貴族』に投稿された感想・評価

Baad
4.0

久しぶりに配信で映画を見ました。

今更ながらに東京での階層の分断を描いた映画です。

地方出身で東京で仕事している人たちは職種によっては全然こう言う分断があることに気づかないんだろうなあ。

新婚…

>>続きを読む
3.5

「豊かとはなにか?」を問いかけているような映画だった。

「あの子は貴族」美紀からみた華子のことを指してるようで、実はそうじゃない
お金持ちの良い家柄に生まれた華子。すごく恵まれてるように見えるけど…

>>続きを読む
3.7

映画のなんとなくのあらすじで、富裕層と貧困層の層の違う女の子の話か、バチバチしてそうだなと思っていた。
だから見ていなかった。
同じように思ってこの映画を避けてる人がいたら是非見てほしいと思った。

>>続きを読む
何を伝えたい映画なのかを読み取るのがアホには難しかった。どう生まれても自分らしく生きるってのはなかなか難しいですね。ってこと?
華子の気持ちはわかるけど、急に自立してそんなにうまく行くのかなと思ってしまった
もっと離婚に至るまでの心情とかを描いてほしかったかも
yuri
3.2
華子成長物語
やっぱり人間10代20代で一度は一人暮らししたほうがいいとおもう

都会生まれの箱入り娘と、地方から上京し自力で都会を生き抜く女性、境遇の異なる二人が巡り合い、社会のルールに縛られず自分の人生を切り開こうとする。

かなり面白かった。
同じ「東京」という街に暮らしな…

>>続きを読む
3.3

登場人物たちの格差がそこまで激しくないのが逆にリアルだと思った。他の階層の人たちの暮らしっぷりを見られるようになった昨今、いろんな弊害はあるかもしれないけど逆に世界が広がる人もきっといるんだろうな

>>続きを読む
aco
3.5

映画『あのこは貴族』視聴完

箱入り娘の華子と、地方から上京し自力で生きる美紀。東京の“異なる階層”で生きてきた。

「東京って棲み分けされてるから、違う階層の人とは会わないようになってるんだよ」

>>続きを読む
3.9

金持ちと聞くとどんな生活を想像するだろう。毎晩自分の好きなように豪遊し、酒池肉林を謳歌する。そう想像した人は所詮、庶民であり成金止まりだ。本物の金持ちとは、金持ちとしか出会わないようになっている。「…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事