このレビューはネタバレを含みます
私も東京生まれ東京育ち、映画を観て色々考えることが多かった。東京では別の階層の人間とは交わらないようになっている、まさにその通りかもしれない。
いつもタクシーに連れて行ってもらう側だった華子が最後は…
リアルタイムで観ることができず、今回シネリーブル池袋のさよなら上映会にて2回鑑賞しました。それくらいには個人的に良作中の良作と感じられる内容になっていましたね。そして本作の感想を門脇麦さんが住む松濤…
>>続きを読む岡田斗司夫先生の評価を見て今更ながらに鑑賞。言葉ではなく、映像で身分差を表していて片時も目が離せませんでした。
華子さんのひとつひとつの動作が「育ち」を表していて見ただけで分かるオーラが画面越しに…
アラサーで焦って婚活してやっと出会えた相手に、実はややこしい関係の女がいて、それが水原希子っていうのが、ビジュアル的にもお芝居的にもピッタリで良かった。しかも、めっちゃ良い子でトラブルにならないのも…
>>続きを読むどこで生まれたって最高って日もあれば泣きたくなる日もあるよ。でもその日何があったか話せる人がいるだけでとりあえずは十分じゃない?って台詞が刺さった。東京は違う階級のひととは巡り会わないようになってい…
>>続きを読む〈シネリーブル池袋さよなら上映会〉26/01/21
反対車線の歩道にいる2ケツの女の子たちと手を振り合ったり、再会した別れた相手をしっかりと見つめたり、対岸からでも「あなたのことちゃんと見えてるよ…
よかった 美味しさがある
女同士敵対しなくていいってことをわかりやすく伝えてもらえてうれしいきもちに!原作も読みたい
華子の服装がどれもきれいでぴったり似合っていてすてきだった、お見合いのときのピン…
©山内マリコ/集英社・『あのこは貴族』製作委員会