The Recorder Exam(英題)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『The Recorder Exam(英題)』に投稿された感想・評価

nu

nuの感想・評価

-

ソウル五輪が開催された1988年、テレビやラジオでは自国の選手がメダルをとった云々ばかりでまるでお祭りの雰囲気である。これに対し、ウニの家族は同じ都市で暮らしているとは思えないくらい、そのような栄え…

>>続きを読む

 『リコーダーのテスト』

 『はちどり』を後に撮ることとなるキム・ボラ監督の短編映画。

 9歳のウニは兄のお下がりのリコーダーでテストに向けて練習するが、あまり音が出ず親にねだるが、仕事に忙しく…

>>続きを読む
小僧

小僧の感想・評価

4.5

キムボラ監督の作品の雰囲気がめちゃくちゃ好き。そして今まで見たショートムービーの中で1番心に沁みる作品だった。ハチドリもそうだったけど、キムボラ監督って子供にしか感じられない違和感だったり心境の変化…

>>続きを読む
あおき

あおきの感想・評価

4.5

この監督の作品はじんわりと攻めてくる感じが私には心地よくて大好き。あと構図がいつも少し引いて見てる感じが好き。
子供を主人公にしているから共感できる人は多いと思うし、子供の頃はそれが普通だと思って受…

>>続きを読む
『はちどり』が良かったからこっちも
手間のかかりそうな食事を3食用意する母の姿に気が遠くなる
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.8
配信で。はちどりのキムボラ監督の初期ショートフィルム。はちどりの原型みたいな。リコーダー。何故か、ちびまる子ちゃんを思い出した。

家族も親友も他者であることに、ふと気付かせるようなシーンが散りばめられている。不安な気持ちが増幅していく中でバランスを失いそうになる少女、それを支えるのもまた他者の何気ない言動だった。ラストの先生の…

>>続きを読む

小学生少女の目線で見たリアルな社会像はまさに"はちどり"の前身。
小学生のキム・ウニは普通な毎日をのびのびと謳歌していた。そんな折に学校で行われるリコーダーのテストのため邁進するが…
キム・ボラ監督…

>>続きを読む
マ

マの感想・評価

4.0
濃縮はちどり
27分しかないのになんでこんなに濃くて苦しいんや

狭い人間関係の中で描かれる主人公の女の子の揺れる心象を繊細に伝えてくる。

セリフも過不足ない印象だが、間を使ったショットがセリフ以上に饒舌。
とくに好きなのは、同級生の子と一緒に歩いていくショット…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事