モーリタニアン 黒塗りの記録のネタバレレビュー・内容・結末

『モーリタニアン 黒塗りの記録』に投稿されたネタバレ・内容・結末

凄い映画だった。こんな内容が実話として公開されているのにちっとも話題になっていないということに驚いた。

罪に関係なく権利を守るために行動する弁護側にジョディ・フォスター、生真面目な検察側にベネディ…

>>続きを読む
正義の国だと見せかけて、法の支配ではなく恐怖で支配するアメリカ合衆国やった

The Report(2019)も観ていたけれど、本作も見て頭抱えた

無罪と認められても拘束されるという意味のない行為をされていて、本当になんなんだこれは。
こんな言葉で片付けてはいけないけど闇深…

>>続きを読む
カンバーバッチさんの立場が一番辛そうだったけれども、倫理と信念を貫き通す強さをお持ちでよかった…
しかし、サラッとラストで流れた「オバマは釈放しなかった」のくだりは何なのだ?調べてみようと思った。
グアンタナモ収容所の拷問のひどさ、、

苦難を乗り切り真実を伝えきったのはすごい

ジョディーフォスターに外れなし。気品は年齢とともにますます磨かれていく。実話を基にした本作はあまりにも理不尽であり、とりあえずのハッピーエンドは用意されているものの、現実の恐ろしさに寒気を覚える。編…

>>続きを読む

ナンシーとスチュワートかっけぇぇ、、

正義とは何か、ナンシーの貫き通す強さを感じた。
これがノンフィクションとは、、凄く考えさせられるものがあった。

やはり裁判映画は好きだ。
一分一秒たりとも目…

>>続きを読む

本人映像とても笑顔が素敵な人でよかった。14年。。。人生返せって怒りたくなるところを許せるのすごい。釈放後お母さんと再会できなかったかもしれないけど、結婚して家族ができて良かった。真っ黒な組織のせい…

>>続きを読む

復讐は人間の本性がそうさせる野蛮な正義であり法律によって根絶されるべきものであるっていう話。

大半の国民や国の機関が復讐に駆られる中、「いや、それはおかしい」と意見を言い行動出来る人が民間にも国の…

>>続きを読む

実話

拷問シーンはつらいけど観て良かった

裁判もなく何年も拘束
拷問で自白強要

アメリカの闇

裁判で無罪になってもそれからまた7年も拘束される

理不尽で信じられない事実だけどせめて被告側の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事