映画として面白かった。9.11やモハメドゥ・ウルド・スラヒに関すること、法律的など予備知識がなくても、難しい言葉が多く出てくるわけでもないから分かりやすい。話の流れもごちゃごちゃしてなくて、それぞれ…
>>続きを読む実話ベース
9.11の首謀者のひとりとして
裁判無しで7年も拘禁されてる
モーリタニア出身のスラヒ
彼を死刑にしたい政府と
不当な拘禁を訴える弁護士
軍側と弁護士側の調査と
裁判シーンは
もっと観た…
あらすじ
9.11の首謀者の1人として、長期に渡り不当に拘禁されたモーリタニア人の青年と、彼を救うべく奮闘する弁護士たちの姿を、実話を基に描いた法廷サスペンスドラマ。主演はジョディ・フォスター、ベネ…
実在の人物の手記を映像化
129分という長さを感じさせない。
MFRの内容はあまりにもひどいがこれをしっかり記録していたことにも驚く。
ナンシーたちと面会しているときのモハメドゥはそのことを言わない…
ジョディ・フォスターの
弁護士役、シャープさの
切れ味がすごい……
(演技がすごい……)
中立では有りつつも、
ちゃんと内面の奥が
揺れている。
それにしても、
まさかのノンフィクション……
不当な拘束や拷問は胸糞です。
勝訴したのに、その後まだ拘束し続けるのはなぜ!?
ビンラディンから(親戚と言っていたが、、、)着信があったのが不味かったのか???
無罪なんだろうけど、
いや、証拠…
これを見た後だと、何も信じれなくなる
その組織に属する人で、ある程度の地位にいる者でも知ることのできない闇が、どうやって自分達が知りうることができるか
末端の末端にすぎない我々一般市民の無力さを痛感…
えぐすぎる……
罪のない人を14年以上拘束。
その間、残虐非道な拷問も実行。
解放してからも国家は罪を認めず、謝罪もしていない。
拘束から7年程経ったとき被告人がついに裁判に勝訴した。それに…
あまりにも酷すぎて言葉にできない
いくら犯人だったとしてもあの拷問はどうかと思うくらい酷い行為が多くて映画のシーンなのにゾッとした
ラストの本人の映像でナンシーとテリーにネックレスを渡すシーンが一…
© 2020 EROS INTERNATIONAL, PLC. ALL RIGHTS RESERVED