悪名高きグアンタナモ収容所に収監されたモーリタニア人の青年と、彼を救うべく奔走する弁護士たちの姿を、実話を基に描いた話🎞️
政治映画ではなく人間性についての映画だった🧐
拷問・虐待、数十年に渡る…
国が違えば考え方・捉え方が違ったりするから、何が正しくて何が間違いなのかも違ったりする。
でもテロを起こして多くの市民が犠牲になるのは間違った方法だと思うし、その首謀者だという証拠もなしに10年以上…
「失望」と「希望」がせめぎあう複雑な余韻を残す作品だった。
グアンタナモ収容所についてはニュースを通して断片的に知っていたものの、その生々しい現実が本当にあったのだと感じることができた。
アメリカ…
ジョディ・フォスター、若い頃も抜群に可愛かったけど、老いてからますますお美しい。赤の口紅とネイルに青いシャツの装いが素晴らしく似合う。
有罪か無罪かはおそらくナンシーにとっては極論どうでもよく、ただ…
女性弁護士ナンシーを演じたのはジョディ・フォスター
久しぶりに見たけどめちゃいい役柄だった
弁護士魂すげ〜よ
ナンシーは刑事事件における適正手続保障の徹底を標榜する弁護士
適正手続保障は有罪・無罪…
ナンシーがかっこいい。
罪を犯しているのかはたまた冤罪なのか、その見極めには重い責任と判断力が必要で、たくさんの人がその結果に左右され、真実や事実を追うべきなのに容疑者に固執してしまうのは正義では無…
© 2020 EROS INTERNATIONAL, PLC. ALL RIGHTS RESERVED