風邪薬でボーッとしながら観たら、いい子守唄になってしまってほぼスヤスヤ…。
6年前に彼らのドキュメンタリーも観て、他のミニマリズム系のものも観たので結構感銘を受けた。なんか、コロナの時って生活を見直…
部屋が乱雑なので、こういうタイトルのドキュメンタリーはつい見てしまう。今のままではいけない、という潜在意識のなせる業だろう。
1日1個捨てられればすごい。それを習慣化できれば。どんなにいい家を…
少なく暮らす
〈あらすじ〉
貧困家庭で育ったジョシュは贅沢品や上限のない消費を幸福だと考えていた。しかし母親の死をきっかけにモノとの付き合い方に疑問を抱くようになり、1日1つモノを捨てる決意をする…
大学の授業で観た
観る前までは「ミニマリストなんて…😅」と思っていたが、案外的を射たことを言っていて納得してしまった。
私は物で溢れているほうが幸せだと感じるし、安心するので、物がいっぱいあると…
お片付けを頑張る為にも自分で自分の背中を押す(笑)
この方はミニマリズムで観たお方でした。
物がないと掃除も楽だし好きな事に時間が使えるんですよね。
うちの旦那も娘も片付けは捨てる事だと思って…
あれがあれば幸せになれると、終わりのない満たされない欲求を突かれている。
大抵の物から得られる幸せは一時のもので、場所もお金も奪っていく。
Netflixなどサブスクも…🫠
ミニマリストの方々は自分…
「服も食器も、生活最低限以外のものは全部捨てろ!」な極端なミニマリスト思考は好きではない(なぜなら、私はキラキラで可愛い無駄なものが何より大好き)のだけれど、このドキュメンタリーは
「広告で執拗に流…
現代社会に揉まれてる今、サクッと観れて少し退屈でマンネリした日常に小さい刺激が貰える作品だった。
考えていた「ミニマリスト」とは結構相違があったし、モノを減らすことにフォーカスするのではなく、自分…