心に深い傷を負った女性が、何もない山奥の山小屋で暮らすヒューマンドラマ。ロビン・ライトの監督デビュー作で、自ら主演も務めている。
まずロッキー山脈の広大な美しい自然が印象的。それが1人の女性の孤独…
ロビン・ライトの監督デビュー作。サンダンス映画祭でプレミアされたが日本では配信スルーとなった。
もうすぐU-NEXTの配信が終わるということで鑑賞。ほぼロビン・ライトの一人芝居、少し退屈ではあった…
とある悲劇から心に傷を抱えたエディは、人里離れたロッキー山脈の山小屋で暮らす事を選ぶ。雄大で容赦ない自然の中に身を置いたのは良いものの、過酷な土地で生きる術を知らないエディは猟師のミゲルと出会い…。…
>>続きを読むある出来事がキッカケで都会での生活から離れ、ロッキー山脈にある山小屋で生活することを決めたエディ。過酷な自然の環境で命を落としかけるが、猟師のミゲルとの出会いで救われ、心を再生していくヒューマンドラ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
最後のシーンまで何がエディを苦しめたかは、具体的に何も語られないので、よほどのことがあったのねと察するしかない時間が続く。つらいですし、何ならイライラします。
動きが出たのはミゲルが現れてから。
…
夫と子供を理不尽に亡くし、世間を捨てて雄大な自然の中に身を置いた女性。でも車もスマホも捨てて、サバイバル技術もないのにそれは無茶だ!
水や薪はどうするの、狼や熊現れる、嵐、雪、初めての狩猟、食糧尽き…