PASSING -白い黒人-のネタバレレビュー・内容・結末

『PASSING -白い黒人-』に投稿されたネタバレ・内容・結末

White Passingの話なので重めかなあと思っていたら、意外と重いのそこじゃなかった。

ClareはReneのHeatherだったんだなと言う感想しか思いつかなかった。Tessa Thomp…

>>続きを読む
アイリーンはクレアを愛していて憎んでいる。両義性(白くも黒くも見える)が作品を貫いている。ラストは押しているようにも守っているようにも見える。素晴らしい映像化。

普段はもっと刺激的なものしか見れないけど
今回はこれを見てみたら意外と良かった。
音量やヴィジュアルや動きの大きさで情動を表現するものではなく
ずっとしっとりと静かな音量で描かれるけど見てる側として…

>>続きを読む
思っていたよりも愛憎劇だった
色々な解釈ができる演出で、台詞作りが上手い
邦題ではサブタイトルがついているのでミスリーディングを強化しているけど、おそらくタイトルはダブルミーニングなのかなと…

なるほど。
白黒なのはそういう事か。
どっちともとれるものね。何とも皮肉。

しかし、アイリーンが常にクレアを受け入れたのは何故なんだろう。
疑心暗鬼になりながらも彼女自身もクレアの魅力に抗えなかっ…

>>続きを読む
訴えてくるやつ系
むずかしい〜

白人のふりをするってどーゆーことなのか
初めて知ったし
白黒だし
むずかしい〜〜

自分らしく生きることが
むずかしすぎた時代
むずかしい、、
主人公の境遇が未来のわたしを見ているようで感情移入きつかったけど最後が衝撃的だった。
クレアの最後の身体がLady GagaのPaparazziの冒頭みたいだった。
レベッカ・ホールの初監督作ですかね。面白いテーマでした。映画だけの世界かと思ったら、本当にこういう世界があったんですね。あえて白黒作品にしたんでしょうが、映像も美しかったと思います。
めちゃくちゃ好きだった。とにかく映像が美しく、はじめの方のこちらの心を覗いてくるかのような撮り方も一気に引き込まれた。最後どんどん白で覆われていくのが最高。

レベッカ・ホール好き!監督作も気になる!
みなさまのレビューを読ませてもらったら面白そう!
・・ということで鑑賞。

描かれていることは非常に興味深かった。 
モノクロの映像もきれい。音楽も品がある…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事