このレビューはネタバレを含みます
知的障害の息子とその親、そして隣人、地域の人たち。
どんな息子でも親にとっては可愛い息子。ひとりでは生きていけないのは明らかなのに家を離れてのグループホームは即決、親がいなくなっても「構いませんよ」…
理解することの難しさと理解されないことの残酷さが上手く表現されていた。
珠子と忠さんは元に戻っただけだけど、里村一家は少し成長して信頼関係も強くなって良かったんじゃないだろうか。
ただ唯一、乗馬クラ…
Amazon Prime Videoで鑑賞。
珠子(加賀まりこ)が亡くなった後、忠男(塚地武雅)はどのように生活していくのか?
馬🐎が何度も脱走し、厩舎にも簡単に侵入できる乗馬クラブ。安全管理に…
役者全員の演技がえぐうまい。
みんながなんらかの当事者なんだよね。
障害者本人、障害者家族、今は健常者の人、これからも健常者でいる予定の人、大家さん、福祉、行政、ご近所さん、迷惑をかける人、迷惑を…
なんだろ…リアリティと言えばリアリティなのだろうけど、全てにおいてもったいなさはあった
題材悪くないけど世界観が狭すぎるのと盛り上がりに欠けてた…
スポットがとっちらかってるからどこに一番当…
塚地さんの演技力と加賀さんの落ち着きがとてもよかった。
グループホームの思いもわかるし、近所の人の気持ちもわかるし、難しいねぇ、って思った。
お互いに理解し合えたらいいんだろうけど、そううまくは…
だいぶ前に観たので記憶が曖昧だけど、
演技が素晴らしかった。
色んな特性がある人達が
住む社会を知るきっかけにはいい映画。
なんだけど、イマイチ刺さらなかったのは
何でかなと思うと、
障がい者を描…
©2021「梅切らぬバカ」フィルムプロジェクト