日常の一部を切り取ったようなお話。
今の時代、もう少し寛容だと思うので、あんなに露骨な態度や運動はないのだろうけど、地域住民とギスギスした空気を感じることってあるんだろうな。
最後、お隣さん一家と和…
社会的にはハッピーエンドではないのに、この家族や周りの人たちにとっては今はこれが最適解なんだろう。
二者択一にならない良い方法があればいいのにね。
公式ページの、監督と加賀まりこのエピソー…
塚地はもちろんなんだけど、加賀まりこさんの演技好きすぎた!!なんかすごい落ち着く
グループホームの職員さん声かけずっと優しくて好き、いつもニコニコの正男さん可愛い
お父さんが忠さんって呼んでくれたの…
繰り返す日常の中に時々起こる少し大きな変化、「映画ではそこを切り取るけれどあくまでその連続した日々の一部」ということを、とても繊細に描いた作品だと感じた。
そして塚地の演技があってこそ!年齢もタイプ…
自閉症の息子と高齢の母の二人暮らし。
ルーティンで回る生活ってすごく時の流れが早く感じると思う。自分がめっちゃ仕事する月とかそんな感じだもんな、朝起きて、仕事して気づいたら夜で、コンビニの飯食って寝…
YouTubeにて
映画や本などこう言う作品て、物語が始まった時間で切り取って、その間に何かしらのドラマが起こる。
この映画でも、隣人越してくるというタイミングから切り取られて、それに付随したドラ…
©2021「梅切らぬバカ」フィルムプロジェクト