"普通"になりたいと願った男。しかしどこかズレてる彼は周りからは孤立し、彼と世界の間には大きな溝があった。そんな彼のありのままを受け止めようとした存在もいなくなった。息子に"普通"になることを求めた…
>>続きを読む冒頭に破天荒エピソードはあるものの、知的障害である説明はない。何となしにそうだと思える描写は多くあれど、結局最後まで作中に明言なし。
鑑賞後に調べてようやく真相を理解。更には史実に基づいたお話。そ…
彼をニトラムと呼んだ者、彼に銃を売った者はこの事件をどう思っただろうか。
人間一人を侮蔑するのも、無差別大量殺傷もやってることは同じだ。
虐められた経験があっても、自分は人を虐めない、という人は最…
あらすじを読み、勝手にシンプルシモンのような内容かと思いきや非常に重たい内容だった。
本作は1996年にタスマニアで起きた実際の事件だそう。
ニトラムは加害性が強く、そんな彼に対し母は限界を感じて…
202502033
犯行に至るまでの心理描写が丁寧に描かれていて最後まで薄氷を履む思いで観れました💦
銃乱射シーンをメインにしない事で余計に際立って見えました。
お父さんが何とも物悲しい…
お母さ…
ずっとヒヤヒヤビクビクして観た。
主役の演技、素晴らしい。
両親に感情移入すると、とっっても悲しい。
後半のシーンで、
普通の若者の生活を送っているか確認する母。「普通」ぽい返答に安堵し、息子と別…
主人公のニトラムが胸くそと言うか気持ち悪いと言うか…
診断シーンはないが恐らく発達かボーダーであろう主人公ニトラム
花火が好きで近隣の厄介者である彼は近所の芝刈りをする事で小遣い稼ぎをしていた
…
© 2021 Good Thing Productions Company Pty Ltd, Filmfest Limited