世界の車窓から。
お国が違えば文化も違う。
当たり前と思ってることが、実は当たり前じゃない事も多々ある。
映画を通して文化の違いを知ることもある。
列車内で物語が動く、ある意味ロードムービーな作…
多くは寝台列車内でのシーンで、アングルのバリエーションにも限りがある。それでも退屈しないのは、それこそ2人のまなざしに引き込まれるから。
男子中学生か?!って思うほどデリカシーがないし、距離の詰め…
国、階級、性別、性的指向。何もかも違う2人が愛し合う行為はキスやセックスよりも、雪の中でもみくちゃになって戯れること、似顔絵を描くこと。
『アノーラ』でも印象的やったユーリー・ボリソフの好演。粗雑か…
U-NEXTで新着オススメにあって、カンヌ映画祭グランプリ作品とのことでの鑑賞。
フィンランドの女性がロシアに一人旅へ。寝台列車で同席となったロシア男性とのロードムービー。
タイトルの「コンパー…
めちゃいい映画だった。ロードムービーにハズレなし。
メイン2人を美男美女にしなかったのが大正解。美男美女だったら話がステレオタイプすぎて逆にしらけてたはず。
リョーハがめちゃいい。そりゃリョーハみた…
© 2021 - AAMU FILM COMPANY, ACHTUNG PANDA!, AMRION PRODUCTION, CTB FILM PRODUCTION