カッコーの巣の上でに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『カッコーの巣の上で』に投稿された感想・評価

うめ
3.0
受け止め方がいろいろあると思った。パターナリズムについて考えさせられた。
3.0
日本でも舞台化されていたので観てみることに。

若かりし日のジャックニコルソン、この頃から鋭い眼光。

精神病院が舞台で、楽しい内容ではない。日本ではどうなのかな?
Ham
3.0

ジャックニコルソンがかっこいいだけの映画かと思ったら終盤の展開が凄まじいものだった。もちろん寝過ごした後からの展開である。「え、逃げないの?」と思った。そのあとあの美少年が女と逃げたのかと思った。し…

>>続きを読む

物語序盤からネイティブアメリカンのチーフに魅力は感じていたが、物語の本筋を巧みに隠しているため、彼こそが主人公であるという事に気付いたのは終盤だった。
ただ、さして隠す必要もないと思うので、チーフを…

>>続きを読む
Ghost
3.0

精神異常者の病棟に入った主人公と、その仲間たちの交流を描いた物語。
正直どこをどう見て良いのか分からず、最後のワンカットのために全てがあったと思わせるほどの演出があった。
主人公が『フリ』なのか『本…

>>続きを読む
この時代のこの映像の感じ、アメリカン・ニューシネマというんだ。

不健康的な病院で自由に生きたいという真っ当な考え。チーフの人間性はマックとの出会いで意味を見出すことができた。

精神病院で狂ってく…
シャイニングのジャックニコルソンが主演なのを初めて知りました。顔似てるなあと思ったらご本人
環境は人を良くも悪くも変えてしまう。
”どちら”が異常か。人がある環境下で徐々に精神…

>>続きを読む
3.0

学生の時に講義で観た作品。
現代ではありえない対応と医療が、正しいとはなにか、尊厳とはなにか、人間として生きるとはどういうことなのか…を映像でダイレクトに伝えてくる。

鑑賞後の後味が悪すぎて吐き気…

>>続きを読む
3.0
ロボトミーこわすぎるよねっていう
チーフはなんで病院にいたんだろう
ベティブルーと17歳のカルテの始祖感ある
eemei
3.0
名作だから観なきゃ精神で。
アメリカの精神病棟の闇がよくわかる映画

あなたにおすすめの記事