ぼくたちのムッシュ・ラザールの作品情報・感想・評価

『ぼくたちのムッシュ・ラザール』に投稿された感想・評価

まみ

まみの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

実際に叔父が自殺したばかりだったというシモン役の子の、先生の自殺は僕のせいかと問うシーンが特に凄かった。
カルオ

カルオの感想・評価

4.0
☆映画イラスト↓
https://www.instagram.com/p/BAwp3sdwxAB/?hl=ja

不公平な死と向き合う

学校の教室で担任が自殺と言う衝撃的な幕開けでスタートする物語であるがその後の展開に過剰な演出や感動があるわけでもなく大人も子供も淡々とその不公平な死に向き合う姿に美しささえ感…

>>続きを読む
生徒たちが訳アリなのは
冒頭すぐに描かれるが
招かれた先生が訳アリ
だったのはびっくりした
mito

mitoの感想・評価

4.0

担任教師の自殺に関する生徒達の葛藤、新任のラザールの過去、2つのエピソードが良い塩梅で情報を小出しして進んでいく。

役者陣が秀逸で、
主役のラザールは後ろ姿を見せるだけでグッとくる哀愁を見せるし、…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

4.0

ある朝、担任の先生が教室で自殺をしていた。牛乳当番のシモンとアリスはその姿を見てしまう。
ショックを受ける生徒たちのもとに、新しくアルジェリア移民の先生がやって来る…。

てっきり、さあ前向きになろ…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【微妙な出来かな】

期待して見たのですが、うーん、出来ばえは微妙かなあ。

宣伝からすると、意外性のある中年男性教師と生徒たちとの物語かと思ったのですが、つまり、日本ならありがちな「不良っぽい教師…

>>続きを読む


担任教師の死に揺れ動く子どもたちと、そこへやってきた代用教員との交流を描く。

カナダ、モントリオールの小学校ある朝、教室で担任の女性教師が首を吊って死んでいるのが発見される。運悪く2人の生徒、シ…

>>続きを読む

10年ほど前のカナダ映画です。
モントリオールの小学校の教室で先生が自殺し、生徒達は大きなショックを受けます。
亡くなった先生の代替で来たのは、アルジェリア人のラザール先生。
ラザール先生自身も大き…

>>続きを読む
えり子

えり子の感想・評価

3.5
佳作。
生徒は教師によって、変わります。
いい先生が来てよかった。
>|

あなたにおすすめの記事