暗黒街のふたりの作品情報・感想・評価

『暗黒街のふたり』に投稿された感想・評価

ジャン・ギャバンとアラン・ドロンの共演で、これは結構面白かった覚えがありますね。

たしかラスト近くでアラン・ドロンが切なそうに振り返るシーンがあって、そのポーズや視線が印象的で、私もアラン・ドロン…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

出所して更生。生まれ変わるも晴れない疑惑。
現代社会において失った信頼は取り戻せない。警察の過剰な捜査。人権無視の司法機関。
犯罪者の烙印を払拭する事ができずに、もがき苦しむ男アラン・ドロン。こんな…

>>続きを読む

フランスのギロチン死刑がまだあった時代、ほぼ冤罪の男が死刑になるまでを淡々と描いたサスペンス。盛り込まれた出来事は単純だし、法廷シーンもかなりあっさりしているから、手にアセなんかまったく握れない。ひ…

>>続きを読む
Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

3.2
不条理という言葉しか浮かばない、やるせない。溌剌としたドロンも良いがジャンギャバンの渋さがひかる。
アー

アーの感想・評価

-
Filmarksで思いっきりネタバレ喰らってやっぱり映画見る前にレビューサイトなんて見るもんじゃないなとおもった
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【ジャベールの再来?】

ジャン・ギャバンとアラン・ドロンの組み合わせによる1973年の映画。

ギャバンはずいぶん年をとっていますね。1904年生まれだからこの当時69歳。そしてこの3年後に世を去…

>>続きを読む
ShinMakita

ShinMakitaの感想・評価

2.9

パリ…保護司カズヌーヴは、強盗主犯格として懲役を喰らったジノ・ストラブリッジの釈放に尽力した。刑務所内の態度や善良な性格から、彼の更生を信じたのだ。カズヌーヴの信頼に応えるように、ジノは昔の強盗仲間…

>>続きを読む
D

Dの感想・評価

-

「暗黒街のふたり」は、【アラン・ドロン映画】サムライは何位?おすすすめランキング10作品に選んだひとつ。

レビューはこちら↓
https://narcos.hatenablog.com/entry…

>>続きを読む
このタイトルにジャケにと完全にノワール系だろと踏んで見始めたら全然違う重苦しい社会派映画だったんだが 重い
ギロチン死刑執行からのカットの急な速さに最後は目を背けたくなる
2021.12.27
ストーリー的に仕方ないかもだけど、暗い
>|

あなたにおすすめの記事