化粧師 KEWAISHIの作品情報・感想・評価

『化粧師 KEWAISHI』に投稿された感想・評価

「最後の10分に明かされる秘密は、誰も予測できない」

舞台は大正時代。椎名桔平演じる化粧師(現代でいうところのへアイメイクアップアーティスト)が、化粧を通じて女性の人生を変えていく、名作邦画。

>>続きを読む
椎名桔平さんからこの作品を知りました。
わたしが見てきた映画の中で、
今までになかった唯一無二の
色気いっぱいの世界に浸ることができます。

漫画界のレジェンド 同郷の石ノ森章太郎の原作は未読。凄腕化粧師小三馬と女性達が織り成す大正浪漫お仕事人情劇を劇場で観て以来で再鑑賞。化粧して心も綺麗にする なるほど尊い仕事だ。随所で涙を誘う脚本は一…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

記録
小三馬という名の男性は、化粧で願い事を後押ししていく。(化粧の他に結髪や着付けを行う。)
「彼に化粧されたら良い事が起きる」という噂が広がるのは、外見だけでなく、その人の性格をおおらかにしてい…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.0

ネタバレ
全体的印象は強くないがまずまずの説得力

事前情報はパッケージのみ。さてどうなるか?と視聴開始。

序盤は時代背景はいつか、ロケ地がどこかが気になる。「明治あたり、どうも京都っぽいが・・」…

>>続きを読む
物語も映像も分かりやすく綺麗にまとまり過ぎてるのはむしろ欠点。時代の闇は徹底的に汚く醜くとも描くべきではないか。菅野と池脇は無化粧(に見えるメイク)の方が圧倒的に美しかったです。
静かに流れる伝統美

美しい映像の中淡々と流れる物語。自然な役者さんの演技も美しい。日本人の心に響く清らかな映画ではあると思うが正直エンタメ性はゼロである。

セットで撮ってます!感が前面に出すぎ
タイトルの割に化粧するシーンが少なすぎ
椎名桔平、急に自分語りしすぎ
池脇千鶴、大きい荷物背負わされすぎ
田中邦衛と柴田理恵の間に菅野美穂は生まれないと思う

>>続きを読む
佳子

佳子の感想・評価

3.5

TSUTAYAみんなが愛してやまない365本
347本目

菅野美穂も池脇千鶴も若い…(T ^ T)
尊いなあ。
田中邦衛が!生きてる!動いてる!

綺麗に化粧をすることで心を救いたいというその感じ…

>>続きを読む
Margit

Margitの感想・評価

5.0
なんで日本人はHollywood映画を見に行くのと不思議に思い始めた

あなたにおすすめの記事