裁かれるは善人のみの作品情報・感想・評価・動画配信

『裁かれるは善人のみ』に投稿された感想・評価

自動車修理工場を営むコーリャは土地の買収に強く反対していた。しかし市長のヴァディムは土地の買収を進めており…

この監督は人間をものすごく繊細に描きますね😲
2時間半もありますが、人間描写が上手いの…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ただだた悲惨

土地を守るために戦ってくれていた、善人にしか見えない友人弁護士と、狂うほど愛している妻に不倫されたのは特に悲惨。

結果的に家、土地、妻、息子との時間全てを失ってしまうという結果にな…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.4

いわゆる「作品性」パワーはすごいと思います。映像も音楽もかっこいい。
原題リバイアサンに喩えられたストーリーも批判が効いています。
荒涼とした海岸に打ち上げられた大きな海獣の骨もリバイアサンを髣髴さ…

>>続きを読む
ogihara

ogiharaの感想・評価

4.2

自然は美しいが恐ろしい。絶対的で圧倒的な力の前に、ちっぽけな個々人など到底無力だという諦念すら感じる。
本作では、権力・宗教・不運などの覆すことのできない不条理がLEVIATHANとして描かれる。一…

>>続きを読む
YUMI

YUMIの感想・評価

-

時間と体力のある時にしか観てはいけない作品で、確かに胸糞映画ではあるけど、私は他の人達とは違う所にムカツイたので、その事を書きます。
ロシア正教の歴史とか、ロシアの現状とか、難しい事はよくわからない…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

4.0

2014年 LEVIATHAN 141分。海辺で暮らすコーリャ(アレクセイ・セレブリャコフ)一家、強欲な市長ヴァディム(ロマン・マディアノフ)は再開発のためコーリャの土地に安い価格で強制収用を仕掛け…

>>続きを読む

ロシアの当時の実情、空気感がとてもよく伝わった。
リアリスティックな感じがよかったし、違和感なく、物語に入れた。
当時もう正教会含め権力が腐敗、抑圧を完了しつつあって、ウクライナ戦争以後、それは極限…

>>続きを読む

2004年6月4日に発生したいわゆるキルドーザー事件に影響を受けて作られた作品。セメント工場に対する反対運動を始めた自動車修理工のマーヴィン・ヒーマイヤーさんが、裁判で敗訴したあと、業務停止命令まで…

>>続きを読む
なこ

なこの感想・評価

4.0
思った以上に後味悪かった。
司祭の言葉が1番胸糞だった。
景色の凄みが印象的。
風ノ助

風ノ助の感想・評価

4.0

ロシアの海辺の閉鎖的で小さな町の市長は市民の私有地を不当に安価で買収しようとしていた

土地を取られる男は感じは良くないけどウォッカを飲んで騒ぐのが楽しみという善人でも悪人でもない普通の人

ロシア…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事