母性の作品情報・感想・評価・動画配信

母性2022年製作の映画)

上映日:2022年11月23日

製作国・地域:

上映時間:115分

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • 母性を描いた作品として、母と娘の視点の違いが印象的だった。
  • キャストの演技力が高く、特に高畑淳子と戸田恵梨香の演技が圧巻だった。
  • 家庭環境で人格が形成されることを考えさせられる作品だった。
  • 母性をテーマにした作品として、愛や親子関係について深く考えさせられた。
  • 湊かなえ作品としてはハードではなかったが、母と娘のコミュニケーションの大切さが描かれていた。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『母性』に投稿された感想・評価

ぽん
3.7

湊かなえ独特のジメジメした感じがたいへん良く出ていたなあって印象

女子高生がなくなったっていうのは永野芽郁のことじゃなかったんだ笑笑
なんで生きてんの?って一瞬よくわからなくなった

娘からの視点…

>>続きを読む
NEMO
2.0
大地真央さんが良い母過ぎる。
親子とは何か、愛情とは何か…。
mame
4.0
このレビューはネタバレを含みます

娘がおばあちゃんにキティちゃんの刺繍がいいって言った後、母視点では優しくなだめてるのに、娘視点のシーンではわざと弁当を叩き落として娘を呼び、低い声で叱りつけてた。

門で娘がおばあちゃんの死の真実を…

>>続きを読む
大地真央が綺麗すぎるゾ。

家族が大好きだから喜んで欲しくて、自分の気持ちより家族が喜ぶことをっていう感覚、凄くわかる。
幸せってなんだろう。
canny
3.0
湊かなえ好きだから期待したんだけど、なんだか難しい話だった。
過去に見たことがあったのに断片的にしか覚えてないのでもう一度鑑賞
前回見た時も思ったけど田所にちょっとイラつく笑
戸田恵梨香さんと高畑純子さんの演技がうま過ぎる
各シーンの繋ぎ方が好きだった。あと前後で挟む形も。浮気相手が社会の厳しさを知っている気になっているのが、内側の厳しさを知らない人間のファッションに見えた。
つよ
3.5

良い家の家庭。母娘のエピソードをそれぞれの目線で。母親の感性に合わせて育った女は子供への愛情がない。
シリアスなのに明るいおばちゃん高畑淳子に笑った。絶対フリだろうなと思ったら期待通り。エンド曲素敵…

>>続きを読む

戸田恵梨香の所作や表情の気味悪さがすごい~演技派なんだなぁ
目もマットで真っ黒、、
無性の愛をくれていたと思うような祖母が育てたのは母なんだよな~最後であぁ、連鎖か、って思った
世の中には自分は自分…

>>続きを読む
3.8

平穏な人には刺さらない映画ではある
何を伝えたいかはわからないけど
どちらの気持ちもわかるから共感する映画ではあった
逃げることは大事
大地真央は悪い人じゃ無いよね?もう感覚がわからなくなってきた

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事