70年代の重厚熱血ドラマを観ているかのような展開とターの生き様に圧倒されっぱなしでした。
特に後半の展開。
それでも音楽を続ける彼女の生きざまが凄い
ドラマチック度 4.0
音楽性 …
【物語】
シンプルに言うと、天才指揮者で音楽家の主人公「ター」が没落していく姿をただ眺める映画。
芸術の天才の苦悩と足掻きを見られるのかと思いきや、意外とそういう映画では無かった。
主人公の狂気じ…
音楽も「ジョーカー」の人だったのでトッド・フィリップスと
勘違いしてましたが、トッド・フィールド。16年ぶりの監督作、
だそうです。
輝かしい経歴を誇る指揮者リディア・ター。
冒頭は自叙伝出版のイ…
名門ベルリンフィルはじまって以来の女性首席指揮者であり、作曲家としてもEGOT(エミー、グラミー、オスカー、トニー)の4冠を達成し、名声をほしいままにしていた現代音楽の騎手リディア・ター。指揮者とし…
>>続きを読むケイトブランシェットのための映画?
と思ったら、当て書きらしい。ハマりすぎ!
ケイトブランシェットでないとTARはダメ。
彼女を観るための作品って感じだった。
2時間39分、、長いなと思ったけど…
© 2022 FOCUS FEATURES LLC.