オペレーション・ミンスミート ーナチを欺いた死体-に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『オペレーション・ミンスミート ーナチを欺いた死体-』に投稿された感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます



ジョン・バカン /三十九階段(1915)…スパイ小説リチャード・ハネー全5作の第1作
「戦慄のスパイ網」(1939)…実在のFBI捜査官レオン・G・ターロウの実話

ベン・マッキンタイアー原作

>>続きを読む
3.0

〖戦争映画:小説実写映画化:アメリカ・イギリス合作〗
ベン・マッキンタイアーの小説を実写映画化で、第二次世界大戦下、ナチス・ドイツを欺くために英国諜報部がひねり出し、大きな成果を上げた伝説の奇策“ミ…

>>続きを読む
蛯鯛
3.0
主人公たちの周辺以外の作戦の進行状況はさくっと端折っており、スパイものとしては物足りない。人名だらけでついていくのも大変。

出来事としては非常に面白いが、映画として見ると物足りない。俳優たちの演技は素晴らしいがゆえに、それ以上の価値が特にないことを痛感してしまう。やっぱり映画なんだから、批判を覚悟の上でフィクション盛り盛…

>>続きを読む
3.0

こういう作品好き
単に戦争のドンパチではなく、その裏にある物語とか

そして凄いのはこれが実話というところ
最後に語られる関係者のその後、秘密とされていた期間
お墓の存在とか見るとゾクゾクする

ス…

>>続きを読む
3.0

ナチスの攻撃の的を逸らすため、偽の戦略を拡散しようと画策したイギリス。
その作戦は、どこの誰だか分からない死体をイギリス海兵隊に仕立て上げ、偽の人物像(マーティン少佐)を設定し、偽の作戦を匂わせる書…

>>続きを読む

2025/8/10 ザ・シネマ
8月戦争映画特集13

大筋がわかっているから見れたけれど人物構成が難しい。😅
一度見ただけでは名前が覚えられなくて苦労した。
ヨーロッパ戦線だと白人同士だから…

>>続きを読む

メロドラマ部分はカットしていただきたいです。緊張感が削がれます。長いし。

主人公を演じるコリン・ファースの顔は甘いです。この作戦を指揮した人のようには見えません。ただし、劇中のメロドラマにはお似合…

>>続きを読む

ナチス優勢の戦局を覆すため、英国諜報部(MI5)が実行した奇策を描くスパイ・サスペンス。第二次世界大戦下の実話を映画化。
初めて知った、歴史が変わっていたかもしれない重大な作戦。
ナチのヨーロッパ征…

>>続きを読む
saiya
3.0

このレビューはネタバレを含みます

実話に忠実なのか 結局最後は確証がなく祈りになるところがすごい

どこかで見た物資調達班も出てきたぞ?実在したのか??笑

あなたにおすすめの記事