ノルウェー発で初めてビルボード1位の世界的ヒットを出したシンセポップバンドa-haのドキュメンタリー。一発屋の印象は根強いものの今なお安定して活動を続けている彼らは実はずっと不仲😅ボーカリスト人気偏…
>>続きを読む2021年にノルウェー・ドイツでつくられたトマス・ロブサーム監督作品。1985年にリリースした『Take on Me』が世界的ヒットを記録したノルウェー出身のポップグループa-haの軌跡をたどったド…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
a-ha = take on me
位の知識の無さで、イギリスだと思ってたけどノルウェーのバンドだったのね。
若い頃のモートン(Vo)はフェロモンだだ漏れの色男ですし、ポール(G)はソロ時の嫁と…
「Take on Me」と「The Living Daylights」の2曲を知っていて、007のジョン・バリーをシリーズから退かせたバンドとして記憶に残る。
これを観る限り、相当難しいメンバーだっ…
初めてのライブは“エコー&ザ・バニーメン”だ
ずっと観客に背を向けて演奏していて
そういうバンドに入りたいと思った
…っていう人がギターやってるとは驚き。
そしてキーボードの心労…マグネが一番耐えて…
こういう映画って見た後必須でそのアーティストの曲ちょっと間聞いてまうよな
僕が影響されやすいからなのかもしれない
結局のところ、紆余曲折ありつつA-ha=Take on me
っていうことを改め…
子供の頃a-haのTake On MeのMVを観て衝撃を受けた。曲のカッコよさもそうだがアニメと実写が融合された映像がカッコよかった。ちょうどMTVが流行り出した時期と一致したのもヒットした要因だと…
>>続きを読む© MOTLYS, FENRIS FILM, KINESCOPE FILM, NEUE IMPULS FILM 2021