ある日の朝、ポラロイド写真をめくるクラリスは思い付いたように家族を置いて家を抜け出し車を走らせる。夫と二人の子供は彼女がいなくなったことで動揺し……
本国での公開時「家出をした女性の物語、のようだ」…
夫マルクと娘リュシーと息子ポール2人の子どもを残して家出をしたらしい女性クラリス。彼女の彷徨の行方と残された家族の姿が、いくつもの謎を残したまま断片的に紡がれる、やがて衝撃的な真実が浮かび上がる。
…
最初は家庭へのストレスでちょい家出した母親に、そんなことしたいときもあるよねーなんて共感してたけど、ストーリーが進むにつれ、自分が家族をおいてでていったんだ、3人は自分がいなくなってもそれなりに幸せ…
>>続きを読むこれも公開時うっかり観に行きかけた映画。音も画も美しい映画だったから行けばよかったな。ほぼ調べずに観て、ああこの幼くすら感じる危うい女性、突飛な行動、それでいてオシャレ、いかにもなフランス映画ですか…
>>続きを読むあらすじからちょっと難解なのかしら、と思って見始めたけど早めの段階でヒロイン以外の家族が山で遭難したのがわかる。
それでも互いが普通に生活している様子が映し出されるので、あれ?これ遭難した家族を探し…
- LES FILMS DU POISSON – GAUMONT – ARTE FRANCE CINEMA – LUPA FILM