夢の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 映像が美しく、幻想的な作品
  • テーマは古びない反戦・反原発・反物質主義・反体制
  • 短編集なので色々な話が楽しめる
  • 夢の世界を描いた作品で、色彩豊か
  • 狐の嫁入りが特に好きで印象的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『夢』に投稿された感想・評価

2.0
「黒澤明」という名前を抜きにして観れば、どこか懐かしい地方のCMを思わさせるような演出だった。そういった意味では「夢」だった、高熱でうなされる類の。
Megumi
-

黒澤明、夢までクリエイティブなのかよ…私のデスゲームばかり開催される毎晩の夢と交換してください
やっぱりオランダでの上映なのでゴッホの回は浮き立ってる感あってこちらもわくわく
夢らしくはっきりしなか…

>>続きを読む
直接言い過ぎ感はあるけど、全体を覆う圧倒的な世界観の構築が素晴らしい
Ami
-
地球の環境と人間の愚行について黒澤明と話してみたいなと思う。
4.4
黒澤明がみた夢を基にした短編集。桜の短編で一気にファンになった。
4.3

映像美しい!
花畑、川、畑、、自然の美しさに癒される。

子どもの頃に見た夢の不思議さと不気味さの表現が絶妙。
短編それぞれの作品がほんとに夢を見ているみたいな感覚になる。

展開がゆっくりで居心地…

>>続きを読む
m15
3.5

まさかの大きなスクリーンで見れたので満足感あり。オランダではやっぱりスコセッシゴッホが出てきた時が一番盛り上がっていた。でも婦人たちがフランス語で喋り始めて本人は英語話してたからなんじゃこりゃ、とは…

>>続きを読む
桃龍
3.5
スピルバーグが資金調達に協力。
特殊効果にはジョージ・ルーカスのILMが協力。
スコセッシがゴッホを演じた。
素晴らしい。
1up
-
まずは、ありがとう

あなたにおすすめの記事