雪之丞変化に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「雪之丞変化」に投稿された感想・評価

mz5150

mz5150の感想・評価

3.0

BS12雷蔵目当ての鑑賞だがカメオ以上ゲストスター以下の登場回数で見る必要無かった。しかも昼太郎は無い。

長谷川一夫出演300本目の記念映画という事で大映が総力を上げて贈ってるはず。しかし年齢的に…

>>続きを読む
今見ると、素晴らしいのだけどさぁ………ってのが感想。

二重顎の雪之丞は流石に厳しい、舞台ならともかくフィルムは厳しい。
ニシ

ニシの感想・評価

2.2
出演者がとても豪華。
雷蔵も勝新も脇役⁉️
話はよくある敵討ち。
山本富士子が小股の切れ上がったスリの女というのが意外に新鮮だった。
長谷川一夫がもう少し痩せていればもっと良かったかな。。

母が長谷川一夫氏が主演だからと観始めたので一緒に鑑賞。此れは市川崑監督じゃない?と気付き、途中から身を乗り出す(笑)

長谷川一夫300本記念作品との事でキャスト陣が豪華。1935年版に主演した長谷…

>>続きを読む

歌舞伎の女形、雪之丞(長谷川一夫)が父の仇を見つけ、復讐を果たす。
このとき、仇の娘(若尾文子)に惚れられるが、それさえも利用し、その娘は死んでしまう。
これに盗人の闇太郎(長谷川一夫の二役)やお初…

>>続きを読む
すみません。54歳女形の長谷川和夫が気持ち悪くて挫折😭

なるべく、山本富士子を見るようにしたのだけれど😭キモいもんはキモい。仕方ないのだ。

市川崑の映像美なら他の作品で充分たのしめるから😭
juri

juriの感想・評価

3.0
敵討ちの話というのは分かるのだけど、私の教養がなさすぎていまいち粋というか細かい部分の良さが理解できなかった気がする。

若尾文子出演作品、鑑賞19本目!(!)
デニロ

デニロの感想・評価

3.0

1963年製作公開。オールスター映画作品。脚本和田夏十。市川崑監督。

復讐ものだが面白くもなんともない。というより、本作は同じ長谷川一夫主演のリメイクもので、前作は1935年という事なので長谷川一…

>>続きを読む
牧史郎

牧史郎の感想・評価

3.0

映像表現のスタイルの自由さ。もっともっと自由にやっていいんだよなーと市川崑の映画を見ていると勇気づけられる。

朝焼けに人を担ぐロングショット。時代劇でああいう画は見たことない。内容はあんまり入って…

>>続きを読む
我路

我路の感想・評価

3.0
大映京都
2016年 3月12日 中洲大洋

1983年 8月27日 てあとる西新
併映:近松物語
  :羅生門
>|

あなたにおすすめの記事