ザリガニの鳴くところに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ザリガニの鳴くところ』に投稿された感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

人間の孤独。自然の美しさ、不気味さ。
自然には善も悪もなく、生きるため捕食者となって殺す。
カイアは湿地で生き湿地に還ったんだな…。
無罪になるだろう&でも殺ったんだろうな、てのは読めたけど、2時間…

>>続きを読む
過去鑑賞
大好きなミステリー。
幸せな家族の様子から一変してからが辛い。多くは語れませんがカイアに感情移入してしまいます。
ロケーションが素晴らしい!
pun
3.9
自然に囲まれて生き、自然の一部として生き
全てはあるがままに
愛だけが一線を画した
4.0

「ザリガニの鳴くところ」っていうネーミングがめちゃくちゃいい。

自然の雄大さと不穏さを常に感じられ、その映像美に引き込まれた。
たぶん見落としてるが、些細な伏線もたくさんあったと思う。

パッケー…

>>続きを読む
恋愛映画にサスペンスを足した感じの映画。ゆっくりと時が流れていくようで自然の風景や音が美しく心地良い。
題材としては若年向け恋愛映画っぽい感じで好み。トワイライトに雰囲気がすごく似てる。また観たい。
4.0

ツイスターズを観て惹かれたデイジー・エドガー・ジョーンズ主演とのことで鑑賞。
当時、映画のタイトルとポスターから完全にホラー・スリラー映画だと思ってましたw
最初は暗い、お涙頂戴系かと思いきや、、…

>>続きを読む
なんでだろう。
すごく引き込まれる映画でした。

映像美だからなのか。
演出によるものなのか。
脚本か。
たぶん全てだろう。

良い映画でした。
lxlx
3.8
おしゃれな映画だった
映像も登場人物も音楽も全てが綺麗だったけど後半にかけて話の内容が重くなってきて辛かった
AMnexz
4.0
ミステリー。とにかく湿地の描写が美しく見ごたえがあった。そして最後の結末に驚いた。
3.8

このレビューはネタバレを含みます

小説がずっと気になってたけどなかなか洋書に手が進まず、先に映画を鑑賞。

全体的に暗いけどストーリーの展開が早く
最後まで飽きずにみれた。
暴力的な乱暴な描写が辛かった。
ハッピーエンドでほっとした…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事