ハンサン ―龍の出現―の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ハンサン ―龍の出現―』に投稿された感想・評価

1592年、戦国時代あの有名な朝鮮出兵。
韓国史では壬辰倭乱という。
圧倒的な勢力でもって首都漢陽すら
日本軍に奪われ、絶対絶滅の危機に。

そんな朝鮮半島を救った英雄李舜臣将軍と
朝鮮の運命を賭け…

>>続きを読む
Jasminne

Jasminneの感想・評価

3.7

吹き替えをうまく使ってノンネイティブの持つ困難を乗り越えていた。
今後吹き替えを活用して外国語のシーンを作る手法が広まれば映画の可能性が広がると思う。
李舜臣将軍の足を引っ張ったのは他でもない時の王…

>>続きを読む

スケールの大きい歴史大作。
眼の鋭い武士たちでした。

ひたすらの戦闘シーン。
映像に音楽は大きくスペクタクルでした。
めまぐるしい展開と船同士の海上バトルは圧巻です🌊

日本語と韓国語が混ざってい…

>>続きを読む

海戦は迫力満点!!
CGの時代だからこそ、実現できた圧倒的リアリティ。

(脇坂安治は川中島の戦いを狙ったんでしょうが、長篠・設楽が原の戦いにはなってしまったのでしょう)

でもドラマの部分が分かり…

>>続きを読む
おさけ

おさけの感想・評価

3.6
ピョンヨハンが思いの外、渋かった
日本人役のセリフは全て吹替になっていたので違和感なく聴き取りやすくて安心
shunsukeh

shunsukehの感想・評価

1.5

同じ題材の「バトル・オーシャン/海上決戦」と比べ、海戦シーン以外にも朝鮮側、日本側のそれぞれの内部の諍いなど、少し込み入った状況や、「バトル~」では非常の単調で冗長だった海戦シーンも、そう感じさせず…

>>続きを読む

前に観たドラマに出演してたキムソンギュ調べてたらたまたま見つけたw
日本の戦国時代好きなんで朝鮮出兵は興味深い

武将や兵士の甲冑もこだわりを感じるし脇坂安治演じるピョンヨハンがかっこいい!
日本人…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.4

1592年、文禄の役の閑山島海戦を描いた歴史劇アクション。
李舜臣率いる朝鮮水軍と、脇坂安治率いる日本水軍の頭脳戦。
豊臣秀吉による朝鮮出兵の流れを変えたと言われる重要な戦だが、もっと詳しく知ってい…

>>続きを読む
okd

okdの感想・評価

3.5

個人的には前作よりもはるかに面白く感じた。パクヘイルの李舜臣役が想像以上に良かった点、海戦の流れが前作よりも分かりやすかった点とかが要因に思える。李舜臣が壬辰倭乱を国同士の戦いではなく義と不義の戦い…

>>続きを読む
腕

腕の感想・評価

3.2

キャスト一新した続編

パクヘイルって表情変えない不気味な雰囲気あるから英雄っぽくないな…

敵の猛攻に動じない作戦勝ち、といえば聞こえはいいけど、こう、ギリギリのせめぎ合いが欲しかった身からしたら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事