熊は、いない/ノー・ベアーズに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『熊は、いない/ノー・ベアーズ』に投稿された感想・評価

now
3.0

少し前のイラン。
どこまでフィクションかわからなかった。
"女は男の体の左側から創られた"
"未来の夫を決めてから臍の緒を切る"
男女、しきたり、習わし、父長制、何をするにも伝統へのお察しが必要で窮…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

日本人でよかったなぁくらい
映画に求めてるのが違うので、やっぱりわかりやすい映画が良い
3.0
ストレス。以前も似たような問題提起した映画をみたけど、なんにも変わってないんだな。

このレビューはネタバレを含みます

監督自身、撮影に制約が多そうとは思うんだが、この内容ならドキュメンタリーの方が自分は観やすかった

田舎怖いのは世界共通なのかな
3.0

トルコの国境付近の村で映画撮影をする一団とそれをリモートで監督する訳ありのイラン人映画監督。迷信じみた村のしきたりや、国の法律の縛りから逃げ出そうとする人々。イランの名監督による作品らしいが正直今ひ…

>>続きを読む
matool
3.0
この監督色々取り扱ってます。村の掟とか知らんし。でも観てしまう。

★★★liked it
『熊は、いない』 ジャファル・パナヒ監督
No Bears

権力は、どこか遠くの国境ではなく、
心の中に生まれる“見えない境界線”のようなもの。
その線を越えて真実を見よ…

>>続きを読む
遠野
3.0

イランから出国できない映画監督は、助監督と連絡をとりながらリモートで映画撮影をしている。題材は、愛し合う二人が偽造パスポートを使ってでも、自由に一緒に暮らせる欧州へ行く過程のドキュメンタリー。一方、…

>>続きを読む

 「都会人の頭痛の種は役人だが 村人を悩ませるのは迷信だ」

 なんか今まで観たことのない構成の作品で、なかなか面白かった。
 ジャファル・パナヒ監督についてあらかじめ調べてから鑑賞すると、より一層…

>>続きを読む
kaz
3.0

イラン映画。

イランという国家を描くモキュメンタリー、なのか。監督が監督役で出てくる。

村社会の掟というか、しきたりが面倒くさい。

私が監督なら巻き込まれたくないから、速攻で村から脱出するね。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事